メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

通販の蒸し野菜器に揺れ動く 

2017年08月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



夏にはもってこいの蒸し野菜 私も好んで作る
大きな蒸し器があるので 何でも放り込む
じゃがいも サツマイモ キャベツ 人参 カボチャ 時には卵まで入れるだけ
?
サルでもできる こんな調理法があると 試してみる
料理 洗濯 掃除 何でもダメ ずぼら かみさんが居たら 追い出されるだろうね
でも 食事だけは食べなきゃ生きて行けない ほんの少し変化を付けて作る
?


?
テレビで蒸し野菜を食べようと 美味しそうなメニューが紹介されている
何も工夫も要らない 野菜を切って並べ 豚肉などを乗せるだけだ
これを美味しそうに 食レボだけあって リアクション豊かに食べる
?


?
この蒸し器が 普通のと少し違う構造 普通は蒸気は下から来る
しかし この容器は外壁を伝わって 上から蒸気が野菜類を覆う
従って 水っぽくなくて さらっとした仕上げ 野菜のうまみを十分に活かす
?
見て行くうちに これは料理番組でなく 通販で上質に見ているものを誘い込む
かなり気になってパソコンで値段を比較してみた 他では同じか高い所もある
レシピも付いてくるから欲しいなぁと その気になってきた
?



?
だが待てよ 10.800円 送料が700円余 別に無くても食生活に困らない
一寸 冷静になって考えよう うんっ? 考える・・考える!
そうだ てんがらもんの川柳の来月宿題 考える がお題だった(笑)
?


?
写真はあくまで個人の感想です 宣伝では無いのでご了承下さい(笑)
?
昨日 ぬいぐるみのわんこ 皆さんからも体験などを寄せて頂いて詠んだ
そうだね ブラッシング していなかった と いうことで改めてブラシをかけた
ぼさぼさの毛がすっきりとした また いつか洗ってあげよう
?

ブラッシングして 今度は金魚の隣に置いた

?

娘の家のわんこ

?
すっきりしたわんこをカメラに収めた そこで思い出した
娘が昨年初めてわんこを買ってきて飼っている 全くそっくりである
私のは10年以上前のぬいぐるみ へえ〜 こんなこともあったのかと感じた
?
?ブログランキングに参加しています
????????????????????ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 
?
??にほんブログ村
??コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?(メルアドは入力しなくてもOKです)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ