メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

♪HAPPY LIFE♪

毎日実家通い♪ 

2017年08月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

実家にいるのは大抵1〜2時間、その間に出来ることをして片付けている。昨日は施設に寄ってから実家に行き、父親が乗っていた電動自転車のバッテリー2個ともがリコールで交換になり、それを充電して帰っていたので、今日はバッテリーをはずしに行った。冷蔵庫の冷たいお茶でも飲もうかと思ったら、全然冷えていない!ありゃ、私、昨日キチンとトビラ閉めてなかったんやわ、、、と。でも扉の表示が変。何度設定をやり直そうとしてもダメ。そこから、家中取説を探すが見つからない!仕方ないのでスマホから冷蔵庫の取説をダウンロード出来ないか調べたらDLできた。でも原因がわからない、、、電話で聞いてみようとメーカーに電話するが、繋がらない、、、もう嫌になり、型番だけはコピーして帰宅してからまた家のパソコンで調べるなりもう一度電話するなりしてみようと諦めた。冷蔵がダメだけど、冷凍室や野菜室はある程度冷えているんだけどな、、、それから今日の実家に行ったメインの目的、お墓の鍵を探し出す。昨晩、お墓のある東山浄苑のカードは以前預かったけど、お墓の鍵は?とふと気になり、これはきちんと探しておかないと!と。今、両親に聞いてもわからないやろうし、、、だって金庫のダイヤルも分からなくなり、駅前の鍵屋さんに来て貰ったんだから、、、開けてもらうのに何と20000なり〜〜〜〜探しても探しても鍵はない。あっ!仏壇のどこかに?と思い、引き出しを探したら、奥から出てきましたわ。とりあえず一安心。しばしこの景色を見ながら休憩、、、家に帰り、パソコンで調べたら、実家の冷蔵庫の年式がめちゃトラブル多い。もちろん、もう古いんだけど。2002年式なのだが、部品交換しても年数からいくとまた他がダメになるから買い換えたほうがいいかもと口コミにも多数載っていた。メーカーに電話するのもやめた。ま、冷えなくなったらクーラーボックスでも持っていこうか。住んでいないからいいけど、クーラーも壊れ、冷蔵庫も壊れ、次はなにかしら?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ