メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

タネ探しとタネ植えに時間をかける 

2017年08月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


タネ探しとタネ植えに時間をかける仕事でも恋愛でもビジネスでも、何事もうまくいかない人はついつい「どうしてうまくいかないのか?」と「犯人さがし/うまくいかない原因探し」に時間を費やそうとしがちです。ちょっとうまくいってもそれが比較的短期で終わる人は「どうやったら長く維持できるか?」・・・と「方法論/やりかた」に時間を費やすようになります。これらは決して間違ったことではなく、確かに必要なことです。でも、いつもうまくいく人はそうしたところに意識の焦点を当てず、別のところに意識を向けています。どこか?長期でうまくいく人は「1年後もうまくいく原因・根拠はあるのか?」と発想して、うまくいく原因・根拠づくりに意識を向けています。つまり、「タネ探しとタネ植え」に自分の時間を費やしているのです。 常にタネまきをしているようなものです。数をたくさん蒔けば、芽が出る確率も高くなります。最初は質より量(数)です。それが中長期的に安定さを生みます。ヒマがあれば、とにかく前を向いて行動量を増やす・・・これが大事ですね。  私の著書 「ビジネス人生論シリーズ」など全13冊(電子書籍はアマゾンの「読み放題」に該当しています)http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC?  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ