メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

失敗 

2017年08月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:趣味

こんばんわ。

数ヶ月前にミシンを買い換えました。
どうも、手を縫ってしまって以来、調子が悪かったし、買ってからかなりの年月が経っていたので、修理より買い換えた方が良いと思ったのです。

それまでは、縫えれば良いと思っていたのですが、今回ミシン刺繍などが手軽に出来るものに興味があり、ナビ友さんがショールームにいてくださったこともありお手伝いをしていただいて機種を決めました。

さて、生まれて初めてのミシン刺繍。
ショールームに行った時には、実際に刺繍をしていただき、お見本もいただいたのですが、やはり、いざ自分が一人でやるとなると、緊張感が漂います。

機械の準備は、取説見ながら必死です。
ところが、刺繍カードをセットしたら、あらまー、勝手に縫ってくれちゃうんです。
選んだ花模様が、見事に生地に再現できます。私は、ミシンの画面に出る色糸の番号に従って糸を交換するだけ。
スマホの画面で遊んでいるうちに、出来上がり。ルンルン。

し、し、しかし、文字の向きが。。。

アルファベットが寝てしまいました。Rさん、ごめんなさい。そこのところの説明を、ちゃんと聞いてなかったみたい。

まあ、これも、手作りの良さかなーなんて、自分では、完成した事に大満足なんです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

みのりさんへ

れつさん


 こんにちは。
 ありがとうございます。早く使いこなせるようになりたいのでいろいろなものに刺繍をしたいです。

2017/08/12 18:34:37

刺繍

みのりさん

れつさん
 刺繍は自動的に
いいですね ステキな仕上がりです。

2017/08/12 09:18:09

PR







上部へ