メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

初心者用クラブ 

2017年08月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

以前、一緒にゴルフをした人に、お前のアイアンクラブは重いよ、少し投資したら、と言われ、かなりショックだったのだが、それ以来、新品は、勿論、買えないので、中古品をせっせと検索しては、好いのがないかと探していた。 先日、やっと決心がついて、予算は2万円まで、発売年は2010年以降、一応メーカー品、本数は4本以上と決めた。 現在使っているのは、2セットあり、どちらも既に使用暦20年以上のつわもの。確かに、重いと言うよりは、ロフトが1番手違うし、スウィングウェイトがかなり違う。世の人の身長が高くなったので、ライ角も変ってきた。 希望を叶えてくれそうなクラブが3点ほど見つかった。第一候補は、私の好きなメーカーのクラブだったが、中古とは言え、やはりもう少し程度のいいもので、新しい年の発売が欲しかった。価格的には2万を少し超えるが、2016年のクラブが出ていた。一見して、これは問題ありと思ったが、これに決めてしまった。 後で、検索してみたら、案の定、いわくつきの初心者向けクラブだった。今の自分のゴルフからすれば、初心者みたいなものなので、ここのところは(自分を)納得させることにした。 早速、先に仕入れていたドライバーと一緒に、練習場で試し打ちをしてみた。その結果、ウェッジ以外は、大丈夫、十分使えると判断した。5番アイアンは昔の4番相当だが、きちんと高い弾道で飛んでくれたので、合格点だった。 後の心配は、使用者のコメントで、何回も使わないうちに駄目になったという記述があったこと。どう駄目になったのか、初心者だから、酷いことしたのではないかなど、分からないこともあるので、もう何回も使うことがないだろうし、シャフトが折れることもなかろうと、これも許容することにした。 許すも、許さないも、もう買ってしまったのだからと、諦めの気持ちが強いのかもしれないけれど。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ