メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

心もよう

〜風を呼んでみたい〜 

2017年08月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




     


 風を呼んでみたい

 真夏の澄み渡った青空に 雲はないし
 風の気配もないけど
 確か 山並みの遥か彼方に
 深い森があって 風を送ってくれると
 誰かが 言っていたから
 ほんの 少しだけでいい
 あまりにも暑いから
 風を吹かしてくれないか

 ザワザワと流れるような
 ヒュヒュと周るような
 ドンドンと飛び出すような
 ヒラヒラとそよぐような
 風が吹いて欲しい けど
 呼んでも 何処にも現れない
 
 風が吹いたら 
 小高い丘に上って 
 野原で戯れながら
 
 野花や草木とお喋りしたい

 樹木の合い間 木漏れ日
 影から 浸ってみたい

 ベンチは無いから 草むらに座り
 空良を 眺めていたい

 小道に咲いていた ヒマワリ
 「ひと息ついたら」と 言ってみたいけど
 祈っても 
 何も起こらない 何も出来ない

 庭木を慰めながら
 喧しく騒ぐ 蝉の声を聴いている

 風を呼んでみたい   
  

 

 

 

 

  

 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ