メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

江崎沖縄・北方担当相 

2017年08月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

江崎鉄磨沖縄・北方担当相の発言が話題になっている。
最初の話題は・・・

・「役所の答弁書を朗読する」は本音でしょう。
 知識や経験からもっともな話ですが、大臣を受けたら、知ったかぶりをしたり、ウソを平気で言えなければ務まらないのは周知の事実ですから。

・北方領土問題は「素人」
その後の記者会見で、知ってる四島を言ってみてと言われて、急きょ勉強したことを答えるなんて、小学生でも怒りますよ!

・その後・・・
靖国神社の分祀や日米地位協定と次から次にと、政府にとっては?自民党にとっては不都合な発言ばかりでした。

しかし、私にとっては、「バカ」はつきますが正直な人と思います。
一億人総活躍なんて言っても、先頭に立つ大臣が、たとえ正直でも、今までの歴史やつながりを無視した発言はいかがなものでしょうか?

稲田の次にかばう人が出てきたのはいいことですかね?
総理は「今後も一層緊張感を持って職務に当たってほしい」と言いながらも「担当相として積極的に仕事に当たってもらっている」と評価しているらしい。
あーあ、求人倍率は1倍を超えたと言ってるが、人材難は国会にありますよ!
防衛相問題は当事者が出席しないなら、意味がありません。
国民を馬鹿にするにもほどがある!
「ごきげんよう!」がたまらなく、くやしい!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

昨今の安倍総理の舞台

としワンさん

安倍総理ってここまで空気の読めない人でしたっけ?おかしな閣僚がが登場するから、芝居も面白いのでしょう。
あーー平成元禄田舎芝居!!

2017/08/10 22:11:47

大臣の発言

みのりさん

じいやんさん

 大臣の発言も
考えて話してほしいですね

2017/08/10 09:31:18

江崎さん

さん

やりたくないのに、大臣にさせられて、安倍さんを皮肉っている、ような気がします。
まさに、高齢のタヌキだから、できること。

稲田さん抜きの閉会中審議!
愛されてないというか、バカにされている国民!

2017/08/10 08:20:32

PR







上部へ