メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

スターシップ9 

2017年08月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:SF・ファンタジー

映画ファンの皆さん、おはようございます!

陸上の世界選手権で男子200メートル準決勝では
サニブラウン・ハキームが2組2着となり、
日本勢14年ぶりの決勝進出。
決勝は10日(日本時間11日朝)、楽しみです。

今日の映画紹介は上映中の
「スターシップ9/ORBITA9」。

ネットフリックスの制作チームと
スペイン・コロンビア合作によるSF映画。

キャッチコピーは、
”人類の運命×二人の宿命”。

エレナ(クララ・ラゴ)はまだ見ぬ未知の星を目指して、
一人恒星間飛行を続けていた。
一緒に飛び立った両親は既にいない。

”エレナ起きて、出発してから7409日目”
”ここには私しかいない”と、
エレナの健康と発育を守るのは、
スペースシャトル内の女性音声のコンピューターだけ。

近未来、過度の公害に汚染された地球には未来はなく、
人類は新しい星への移住を計画していた。

ある日、スペースシップの給気系統が故障し、
エレナは近隣のスペースシップに救援信号を送る。
”救援信号を受けた、エンジニアが来るわ”。
その呼びかけに応えて姿を現したのが、エンジニアの青年
アレックス(アレックス・ゴンザレス )だった。

”エンジニアのアレックスだ”
”エレナよ、人が来たのは初めてなの。一緒に夕食を?
ここで生まれて、船の中しか知らなくて…”と、
一目見て、互いに恋に陥る二人。

しかし、エレナはこの飛行に隠された秘密を知らなかった。
それは、人類の未来を賭けた高度な実験だった。
二人はなぜ出会ったのか…。

と、まぁ〜、SF映画かと思って観に行ったが、
低予算で作られただけに、
えぇ〜、こんな手作り風のスペースシップ?かと、
のけぞりましたね。

CGを見慣れた私には、新鮮なところもありましたが、
宇宙空間だったら、無重力でしょう?
そんなに簡単に修理の為、深宇宙の中、
のこのことエンジニアが来るかと思っていたら、
意外や、意外、どんでん返しの裏が有りましたね。

SF映画と言うよりは恋愛ドラマの比重を
置いた映画でした。

監督はアテム・クライチェ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

今晩は〜!

yinanさん

風華さん、

「スターシップ」と言えば、「スター・トレック」の
あの有名な”U.S.S Enterprise”を思い出し、
そのタイトルに釣られて観に行ったのですが、
とんだ、勘違いでした。

何しろスペイン語だと、今一、臨場感がありません。
まぁ、観る人により、受ける印象は違うのでしょうが、
当たりはずれもあると言うことでしょうね。


みのりさん、

陸上・世界選手権の男子200メートルで、
サニブラウン・ハキームは20秒63で7位でした。

世界が相手では、そう簡単に上位には
食い込めなかったようです。
次回に期待しましょう。

2017/08/11 19:53:06

陸上

みのりさん

yinanさん

 陸上男子
200M サニブラウンが
すごいですね 日本人も
早くなりましたね

2017/08/10 09:29:06

そうでしたか

風華さん

>SF映画と言うよりは恋愛ドラマの比重を
 置いた映画でした。
そんな感じを受けました^m^
恋愛ドラマ・映画は苦手。。
ご紹介いただいた、スター・トレックは意外に面白かったです。

2017/08/10 08:29:56

PR







上部へ