メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

他人に厳しく、自分に甘いひねくれ爺ちゃんの色眼鏡

さん文化とちゃん文化 

2011年03月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 私は父親が東京の芝の生まれで母親が三田生まれ。子供の頃からお父さん、お母さん、お姉さんと呼んでいる。妻は父親が北海道生まれ、母親が浜松生まれでお父ちゃん、お母ちゃん、お姉ちゃんと呼ぶ。大袈裟に言えばさん文化とちゃん文化の二人が結婚した。そしてその子供はお父さん、お母さんと呼んでいる。たまにはパパ、ママとも呼ぶが、さん文化を子供が継承したのは妻が自分はちゃん呼ばわりしていても子供にお母ちゃんと呼ば・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ