メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

お金を稼ごうとする自分に酔ってはいけない 

2017年08月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

お金を稼ごうとする自分に酔ってはいけないサラリーマンの中には、副業をするのにどこかで働いてお金を稼ぐのはマズイ!・・・と思って、自宅でインターネットを利用して稼ごうと考える人がいます。おそらくそうした気持ちを持っている人は多いと思います。でも、そうした人の中には本気になって稼ごう!と行動を起こす人は少なく、考えるだけでお終い・・・あるいはそう したことを考えている自分に酔っているだけの人がいたりします。そんな人は、何かをやりたい気持ちはあるのですが、肝心なお金を稼ぐことに至っておらず、それなのに何ら工夫をしようともせず毎日惰性で同じようなことの繰り返しで1日を終える傾向があります。ヘンな言い方ですが、「本当にお金が欲しいわけではない」・・・ということだと思います。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・最近は、インターネットでお金を稼ぐことが可能!という時代です。有名なのはアフィリエイト等ですね。問題なのは、やっている「本人たちが稼ごうとしているうちに単に自分に酔っているだけになってしまった・・・という自分の行動・態度に気づいていない」ということかもしれません。お金を稼げていない本人自身は「お金を稼ごうと思っていない・・・何かをしている自分に酔っているだけ・・・」とは気づかずにいるわけです。なぜか?つまりは、それだけ切迫していない!緊張感が足りない!困っていない! のだと思います。言い換えれば、今の状況にそこそこ 満足しているのだと思います。それは、本業でサラリーマンという安定した職があって、ある程度のお金が毎月キチンと入ってくるからかもしれません。だからちょっと何かをやってみて、すぐに諦めてしまったり、違う別のことを始めてみたり・・・。簡単にすぐに稼げるノウハウがないかをいつも探しているだけで、いつの間にか手段が目的になっていることに気づかず惰性で行うようになっていきます。「お金を稼ごう」と心底からは思っていないから・・・でしょうね。まあ、その人の人生だから好きにすればいい・・・と言えばそれまでですが、そうした心の姿勢は本業のサラリーマンの仕事面でも恐らく滲(にじ)み出ていると思います。そこがうまくないところ!です。物事は「目的を明確にして、そのうえで目標を立てて、ゴールから逆算して計画を立てて行動していく」という姿勢が大切です。インターネットで稼ぐ・稼がないは別として、本業での仕事を本気で取り組む姿勢はとても重要だと思います。   私の著書 2冊+電子書籍11冊(アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)お金の教養シリーズ     5冊組織マネジメントシリーズ  4冊ビジネス人生論シリーズ   2冊http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC       

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ