メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・アンソロジー 「アンソロジー 隠す」 

2017年08月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





 内容紹介
恐怖、因縁、苛め、恋愛と老い、引きこもり探偵に芸能人の犯罪。人気作家十一人が「隠す」をテーマに書き下ろした豪華短編集。

理由 柴田よしき 
自宅警備員の憂鬱 永嶋恵美 
誰にも言えない 松尾由美 
撫桜亭奇譚 福田和代
骨になるまで 新津きよみ
アリババと四十の死体 光原百合 
まだ折れていない剣 光原百合 
バースデイブーケをあなたに 大崎梢 
甘い生活 近藤史恵 
水彩画 松村比呂美 
少年少女秘密基地 加納朋子 
心残り 篠田真由美

               

 読書備忘録 

あなたが隠したいものは、なんですか?

隠したいものね〜・・・なんだろう?
イカの逆襲にあった顔のシミ?そういう話ではないのです。

これは・・・あれ?櫛も隠されたテーマ?と読んでいたけれど、そうでもない?

福田和代 「撫桜亭奇譚」
桜の木ってそういう言い伝えがあるのだろうか?
最近よく聞く。
なんか埋まってやしないかと・・・

近藤史恵 「甘い生活」
こ、これは・・・
このお話は、誰かのものが欲しくなるタチの子の話
誰かのものを奪う快感?
やっちまったね・・・
大人になって知り合ったのは・・・まさかの・・・
最近の不倫報道で蘇っちゃったのは、同じ今井でも歌うほうのって、両方歌うか・・・議員じゃない方の今井の略奪!
すっかり忘れていたけれど、同じ今井で思い出した。
あれはすごかったねーどうしても欲しかったんだね。どこがいいんだろう?ってファンでもないから思っていたけれど・・・大ファンだった友人はあっさりファンをやめた。
そうなると素敵だったはずが、ただの口のでかい女!になっていた。
だいたい好きになっても、指輪していないけれど結婚してるよ!とか、彼女いるよ!とかきくと、えーそうだったの?と諦めるじゃない?
人のものを取るのはね。物でも者でもよくないでしょ?

松村比呂美 「水彩画」
なんかね・・・私のところも年子だったからキーッ!なんてしていたことがあったから、もし、もしもだったら・・・と、ゾッとした。


どれもこれも面白く読みました。

そして、気が付いていないだけで何かの時に聞かれて困る。
それって隠しごとだったんだって・・・

アミの会のアンソロジーはまだまだ続くそうです。
楽しみっ!

★★★★☆

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ