メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

LINE迷惑メール 

2017年08月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:ぼやき

迷惑メールの被害と防止の話題は尽きないようですね。
最近はLINEメールにも「激安?迷惑メール」が来ます。
テレビで特集をやってましたが、電話番号からのお友達かも?なので防止が難しいし、日本語が通用しないような相手だったり。
対策としては、全ての電話番号によるお友達申請をブロックするしかありません。

私には、もう一ツパソコンに迷惑?メールが来ます。
自分が相手にメールアドレスを教えては無いと思ってますが、手続き上や中継会社から漏れてるようです。
それは、ホテル、旅館、ペンション等からのご案内メールです。
会社勤めをしていた際には、相手会社等の場所の関係で同じホテルを何度も利用はしてました。

しかし現在は、確かに旅行は趣味ですが、同じところに宿泊するような事は基本的にはありません。
会社の保養所なら何度も宿泊しますが・・・
いくら、気に入ったところでも、せいぜい2回までしか使いません。
北は北海道から、南は九州沖縄まで・・・まんべんなく、過去に利用した所から案内が来ます。
宿泊先が目的ではないので、旅行行程での利便性を重視して宿泊場所を決めます。
何軒かのペンションでは、案内メールを出してもいいですかと聞かれたので、丁寧にお断りをしたのですが、大手のホテルや旅館は事務的に・・・
これでは心がこもったメール文章でも、同報メールのひな型の内容でしょう。
これも迷惑メールの一つです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ライン

みのりさん

じいやんさん
 ラインの迷惑メール
最近はあるようですね
私は子供のみ
ラインを接定しました。

2017/08/06 10:29:52

PR







上部へ