メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

ツイッターのフォロワー60万人達成! 

2017年08月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★ツイッターに登録したのは、2009年12月5日だと ツイログ  http://twilog.org/rfuruya1 に記録されている。
2017年8月5日、 今朝そのフォロワーは念願の60万人に達した。
?
  
?
 その間の記録がコレである。
?
  
?
 記録期間のスタートが、2010年2月2日となっているのは、登録はしてみたものの『やり方が解らなくて』放置していた期間が3ヶ月ほどあるということである。
 それから一貫して『フォロワーを増やす』ことを一貫して続けて8年目で60万人が達成できた。
 その増加数のグラフで殆ど一直線に伸びている。
?
 
 
★2009年の6月に、 NPO The Good Times を設立して、その情報発信力を確立するために、『Twitter』を始めたのである。
そのきっかけになったのが、『ノヴァエネルギーの海流発電』で、この『海流発電』について、ブログなどでの情報発信もやっていたのだが、  http://blog.goo.ne.jp/rfuruya1/c/00b914759babd009f5728907023fbb2d
さらにツイッターでの発信を目論んだのである。
従って rfuruya1 という私個人のツイッターにはなっているが、NPO The Good Times の公式ツイッターとしての性格も持たせているので、『リツイート』するのは会員さんのツイートにほぼ絞っているのである。
?
今朝のツイッターである。
 https://twitter.com/rfuruya1
?
★ 特に、有名人でもないので、『フォロワーの増やし方』は毎日、フォロー限度の約1000人弱をフォローして、その『フォロー返し』で増え続けてきただけで、まさに『継続は力』なのである。
1000人をフォローするのは、毎日1時間以上は掛かるので、『時間がある』から出来たのだと思う。
ただ、40万人を超えるころからは、『情報発信力』という点に於いては50万人も60万人も、そんなに変わらぬような気がするので、60万人達成を機会に、『それを維持する』方向に方針転換しようかなと思っている。
60万人のフォロワーとは、有名人を除けば全国20位前後に位置していて、相当なレベルなのである。幾ら頑張ってみても全国10位には難しいので、これくらいでいいかなと思っている。
?
★私自身は、『大してムツカシクはないこと』を単に継続することは得意の範疇で、今は今年の4月から始めたInstagram にハマっている。
こちらの方は、4月7日に始めたので、ちょうど4ヶ月経ったのだが、そのフォロワーは6000人になって、ツイッターよりもFacebook よりもその反応は鋭くて、毎日1000人に近い人から『いいね』が届くようになっているのである。
  https://www.instagram.com/rfuruya2/?hl=ja
?
  
?
 これは4ヶ月で、ここまで来たから、ぼつぼつやってても継続さえしていたら、1万人にはなると思うし、自分がアップした写真に、毎日1万人から『いいね』が頂けるのは、なかなか『気分のいいこと』に違いないなどと思ったりしているのである。
8月になって、孫にデジカメで撮った写真を載せる方法を教えて貰って、それができるようになったので、大いに幅が広がったのである。
8月に入って、何となくオモシロそうな話の連続で、ネットの世界はなかなかいいなと、改めて思っている。
?
?
★NPO? The Good Times のホ―ムページです
★ 今年4月に始めた Instagram です
★会員さんのブログです。更新されるとすぐ載ります。
★60万人フォロワーのいる公式ツイッターです。
?★雑感日記のEnglish Version です。
?
?
?
?
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)




この記事はシニア・ナビではコメントを受け付けておりません

掲載されている画像

    もっと見る

上部へ