メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

予定無し 

2017年08月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は、久しぶりに何の予定も無い日です。

せっかくの休みなので、録りだめをして、まだ見ていないビデオを見ようか、それとも掃除をしようかとあれこれ考えている間に暑くなってきたので、扇風機にあたりながら、ダルビッシュが登場するメジャーリーグをテレビ観戦しています。

予定がある日は、少ない時間に、掃除をしたり、片付けをしたりと、何かとバタバタしているのですが、何も予定が無い日には、何もする気が出ないのは、私って、生来の怠け者なのかもしれません。

皆さんは、予定が無い日は、どうして過ごしておられるのでしょうか?

ところで・・・、

私が関わっているソフトテニスも、来週から近畿大会、そして、終われば次の週には全国大会です。
中高生が、暑さに負けず、爽やかな汗をかいて青春しているのは、なにも甲子園だけじゃないことも知っておいて下さい。
夏休みを利用して、いろんな競技の全国大会が行われています。

ちなみに、中高生の競技人口が一番多い種目は、野球でも、サッカーでも、バスケットでもありません。中高生の連盟登録は、ソフトテニスが他の競技を抜いて、一番多いのです。

でも、一般の方の注目度が低いからなのか、テレビ中継がほとんどありませんので、認知度が低いのではないでしょうか?

私も、来週からの近畿大会に参加(もちろん来賓席にです)します。
これまでの府大会で、すでに腕は真っ黒になりましたが、日に焼けるって疲れますね。

しかも、明日は地域の夏祭りの受付なので、当分の間、休めそうにありません。
仕方が無いので、今日は何もしないで、ボケッと過ごすことにしましょう・・・。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

日焼けは・・・

トラ。さん

アンティスさん、おはようございます。

テニスをしていましたので、全身真っ黒でした。
綺麗に焼けているので、シミも見えませんでしたが、テニスを辞めて、日焼けが抜けてくると、顔や腕にシミがいっぱいでした(笑)
「年中焼いた顔をしている方が綺麗やね」と、周りから笑われました(笑)

2017/08/07 08:09:07

中高年は日焼け禁物

アンティスさん

台風5号がゆっくりと北上中。なので暑い暑い。

夏休みはスポーツ大会があるのか、京阪電車は朝夕大きなバッグを持った高校生がたっぷりと。
野球部であろう男の子の団体...真っ黒に日焼けしてます。う〜ん、青春してるねぇ〜(*´▽`*)
そして、そのバッグの中には...洗濯物がテンコ盛りなんやろーねー
.....お母さんに感謝しぃや〜。

2017/08/06 22:03:03

これまでは・・・

トラ。さん

みのりさん、おはようございます

退職後は、予定の無い日が当たり前でしたが、チョット今はバタバタしています。
「予定なし」になれてしまったのかも知れないですね(笑)

2017/08/06 10:54:07

予定のない日

みのりさん

トラさん
 予定のない日はほとんど
ありませんが
体調が優れない時には
ほ〜っとテレビを見ていることも
あります。

2017/08/06 09:53:09

予定が・・・

トラ。さん

むんむんさん、こんばんは

21日まで予定がぎっしりです。
日焼けが困ります。日焼けって疲れますね。

ソフトテニスは、中学生時代ですか?

2017/08/05 18:44:33

野球部だけに・・・

トラ。さん

とことんさん、こんばんは

野球部だけに注目が集まるのは、ちょっと残念です。
同じように汗を流して頑張っている中・高生がいることも知って欲しいですね。

2017/08/05 18:43:00

一昔前ですが・・

さん

ソフトテニス経験ありです。
今も楽しんでおられる「トラ。さん」に拍手です。
夏祭りにとご多忙ですね、一休みもして下さいね。

2017/08/05 12:31:47

他のスポーツ

さん

私の知り合いが、高校の時、部活で個人優勝したとき朝礼で表彰があったそうです
その時、予選通過した野球部と一緒で、自分は優勝したのに、まだ試合のある野球部の方が注目されたことに悔しがっていました

多くの部活が野球部の影で目立たず居るのでしょうね
私は運痴なので最初から話になりませんが^^;

2017/08/05 11:21:09

PR







上部へ