メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

心もよう

〜図書館へ行ったけど〜 

2017年08月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




     

 

 図書館って面白い

 昨日、久しぶりに行ったけど
 あれこれ 本を選びながら 
 流行にも 懐かしさにも 現在にも
 触れられて
 いっぱいある中から お気に入りを探し
 見つかった時の満足感が 味わえる

 宿題をしているのか 学生さん
 かなり年配のおじいさんは 新聞読んで
 今時の若者も 真面目顔で机の前
 ママさんらしき人は 子供ずれ
 お父さんもウロウロ ゆったりで 
 歩いたり 座ってみたり

 表情や仕種を見るだけでも 何故だか
 平和だなあ〜って感じで 癒される
 癒されるって言うのは 適切ではないとも
 思うけど 緊張感はない
 すっかり夢の世界の人もいて
 のどかな風景も広がり この時期
 ゆるい冷房でも有難くて?

 何だか雰囲気にのまれ
 ついつい思わぬ本とか 探していた本に
 出会うと 嬉しくなってしまい 
 沢山借りてしまうことになる
 読書もいいけど 積読もいい
 読まなくても 何か落ち着いて
 何て〜

 何を言っているのか まともでない
 時々お邪魔して 新しい発見を楽しむ
 シニアの時間がここにはあるから



 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ