メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

心の軌跡

私の「誕生日」いろんな人に祝ってもらって嬉しかったけど・・・母は・・・ 

2017年08月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨日

父を連れて

母の所に行った。


誕生日まで

まだ1か月先の父に向かって

母はこう言った。

「そうちょっとで誕生日やなぁ。何かしてあげたいけどお金持ってないし・・・」


私はつい先日誕生日を迎えたばかり。

母はちらっと私の顔を見たけれど

何にも言わずに目をそらした。


(お母さん,私の誕生日ついこの間だったんで。もう65歳になった。)

心の中でそっとつぶやいた。


とてもむなしかった。


母の状態はわかっているけど

それでも悲しかった。


母は

自分が生んだ子の誕生日は

すっかり忘れてしまったんやなぁ。

それでいて

あんなにけんかばかりしていた父の誕生日は

ちゃんと覚えていた。


なんなんやろねぇ。


そのうち

私のこともすっかり忘れる日が

来るんやろなぁ。( 。-_-。)



ほのぼの日記ランキングへ

にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ