情熱の嵐

スマホ派、ガラケー派 

2017年08月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

みなさんはスマホ派ですか、ガラケー(フィーチャーフォン)ですか。

私は2年ほど前にスマホに変えました。

私の職場には75歳で現役バリバリで働いている方がいます。
その方はガラケー愛用者ですが、お孫さんや周りの人たちがスマホを使っているのを見て、スマホについてどうかなって相談されました。

通常は電話とメールだけと言っていたのでガラケーの方が使い易ければガラケーで十分ではないですかと私は答えました。

その翌日、どこかの携帯のお店でスマホかiphone、今なら月々〇〇円と言う垂れ幕を見てまたスマホとガラケーどっちがいいかなと相談されました。

きっとそれ以降も悩んでいる筈。まだ携帯電話が新しくなっていないので。

スマホからガラケーに戻りたいと言っている世代もあるそうで。

みなさんは、スマホ派、ガラケー派ですか?



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

使い分けされているんですね。

ヒロ。さん

つゆさん、両方を使い分けされているんですね。

私も一時期、会社とプライベートで両方を使い分けていた時期がありました。

スマホに慣れるのも大切かもですね。

2017/08/03 08:18:49

迷いますね。

ヒロ。さん

楽 園さん、コメントありがとうございます。

ガラケーの方が安かったような気がします。

でも、パソコンに近いことが出来るスマホは便利かなと思います。

迷うのももっともですよね。

2017/08/03 08:16:54

両方です

さん

シニアナビを見たり、コメント入れたりは、スマホ。
ガラ携に、友人たちのメアドが入っているので、メールを送ったり電話はそちらでしています。
その方も順応性のあるうちにスマホに慣れておくのがいいのでは?

2017/08/02 22:13:34

こんばんは!

さん

僕も同じで未だガラケーですが、ずっと迷い続けています。
電話も殆んど架けないしメールも嫁からが殆んどで、悩んでいます。毎月の金額的にはどちらが安いのかな〜〜〜

2017/08/02 22:02:34

PR







上部へ