メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

慶喜

地政学(トランプを理解するカギ) 

2017年08月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



トランプ大統領を読み解くカギの一つは、長老派であるということです

アメリカの宗教的な教派プレスビテリアン(長老派)
 ☆トランプは、この教派の思想を信仰している大統領です
 ☆生まれる前に、自分は神様に選ばれていると考える
 ☆人間の運命は、生まれる前から決まっているんだと考えている
 ☆選ばれた人間は、どんな試練にも耐え抜くことができると考える
トランプ大統領の信仰、信念
 ☆打たれ強い、どんな状況でもい上がってくる
 ☆自分は必ず成功する、自分は選ばれている
 ☆よくいば打たれ強い、悪いえば傲慢
知識・意欲の向上目指し、記事を参考・引用し、自分のノートとしてブログに記載
出典内容の知識共有、購読、視聴に繋がればと思いブログで紹介しました
 ☆記事内容ご指摘あれば、訂正・削除します
私の知識不足の為、記述に誤り不明点あると思います
詳細は、出典記事・番組・画像で確認ください
出典、『地政学(宝島社)佐藤優氏』(米・中・露の戦略)




トランプを理解するカギ(『地政学(宝島社)佐藤優氏』記事より画像引用)

長老派のアメリカ大統領
ウッドロー、ウィルソン
 ☆みんながムリだと思った国際連盟の設立に固執した
 ☆それを正しい理想だと考えたから
ドワイト・アイゼンハワー
 ☆ノルマンデイー上陸作戦の指揮官
 ☆誰もが無謀だと思ったが、アイゼンハワーはそれでも決行した
トランプにもその傾向があります
長老派の人は、清い生活をしていればりっぱな人間になれるという発想はない
 ☆その様な思想を持っていたのは、ブッシュJr元大統領
 ☆アルコール依存症だったんですが、信仰に触れて自分の生活を改めた

アメリカ大統領選挙の争点に「ペニスの大きさが!?」
売り言葉に買い言葉だが、一般にはそんな下品なことはいわない
トランプは違っており、下品な奴には下品な対応でいいんだと信じている
俺は大丈夫、神様に選ばれているんだからとの確信がある

長老派の人はよく働きます
とんでもない時間のツイッターも、その時間も働いてるってことです
トランプ大統領は、スコットランド系のお母さんの影響を受けました
 ☆スコットランドでは、ほとんどの人が長老派です

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ