メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

慶喜

KITAMURA IN THE AUSTRALIA 

2017年08月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



俳優北村一輝氏のアナザースカイ

番組では、北村氏が“好きな道”(スチュアート・ハイウエイ)を訪れ思い出、意気込みを語る
ゲストには、好感度良い人が出演、私の世代では、知らない人多いので好きな番組です
北村 一輝氏プロフィール
 ☆俳優、大阪府大阪市出身、弓削商船高等専門学校中退
 ☆俳優を志し上京したが、途中挫折し、海外で放浪の旅をした
 ☆その後、映画でキネマ旬報新人男優賞、ニフティ映画大賞助演男優賞受賞
 ☆現在は、ドラマ・映画・舞台等で大活躍している
知識・意欲の向上目指し、記事を参考・引用し、自分のノートとしてブログに記載
出典内容の知識共有、購読、視聴に繋がればと思いブログで紹介しました
 ☆記事内容ご指摘あれば、訂正・削除します
私の知識不足の為、記述に誤り不明点あると思います
詳細は、出典記事・番組・画像で確認ください
出典、日本テレビ番組『アナザースカイ』、WIKIPEDIA
 ☆番組の画面引用(集中して番組視るので内容良く理解できます)












北村一輝氏(『アナザースカイ』番組画面より画像引用

北村一輝氏プロフィール
映画好きで、中でも深作欣二監督の『蒲田行進曲』に衝撃を受ける
タイロン・パワー主演の『海の征服者』を観て海賊に憧れを抱く
 ☆商船高専に進学したが、三年で中退し役者を志す
なかなか芽は出ず、失意のうちに一度は廃業
 ☆オーストラリア、南アメリカ、東南アジアなどおよそ4年間海外で放浪生活をした
「これでは逃げ出したままで終わってしまう」と思い直し一路帰国
三池崇史や望月六郎作品と出合ったことがターニングポイントとなる
『皆月』及び『日本黒社会 LEY LINES』でキネマ旬報新人男優賞、ニフティ映画大賞助演男優賞受賞
『あなたの隣に誰かいる』での正体不明の殺人鬼役が話題となり一般に認知された

北村一輝氏人物像(役づくりに対する意気込みに凄まじい)
『鬼火』ではゲイバーのママ役を演じる
 ☆新宿二丁目の通りに立ち、声をかけて来た客にゲイバーに連れて行ってもらった
 ☆主演の原田芳雄氏は、北村氏を見て「本物のゲイを起用した」と勘違いしたほど
『JOKER 厄病神』では、チンピラ役で出演
 ☆役作りで前歯数本を抜こうと歯科医に頼み、困惑されたこともある
『映画 怪物くん』のロケでは現地の俳優からインド人に間違えられた
インタビューで「自分の好きなとこ・嫌いなとこ?」「全てにおいて力加減が下手」と述べている

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ