メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

どんな8月になるのだろう 

2017年08月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★あっという間に7月も終わって、今日から8月である。
ホントに月日の過ぎるのが早くて、こんな調子なら私の人生ももう残り少ないと思ったりするのだが、一方でまだまだ大丈夫だと思ったりするのも事実なのである。
なんだかんだといろいろいうが、最後は健康と体力かなと思う。
『何とかなる』と思うのも、体力の衰えみたいなのを感じないからだと思う。
?
? 8月と 画像検索すると 花火や ひまわりや 入道雲や海 などが現れる。
 そんなイメージの月 なのである。
?
?
???????
?
?
★この8月をどのように過ごすのだろうか?
夏だから『暑いだろう』とは思うが、外で過ごす時間は、最近では流石に少ないので、実際には暑いとは思わぬうちに多分1ヶ月が過ぎるだろう。
週に3、4日は公園で走ったりしているが、その時間も40分ぐらいだし、クーラーで冷えた体には、暑さが心地いい感じがしたり、走って汗ばむと『気持ちいい』と感じるから不思議である。
週に3日、月・水・金は泳ぎに行ったりもするのだが、これは水の中だから『暑さ』は感じたりはしないだろう。
??????????
2日からお盆明けまでは、いまアメリカから日本に留学中の孫が遊びにやってくる。
いつもは、二人だけで質素な家庭が、多分孫が来ると食事が一変するだろう。
食い過ぎてこれ以上体重が増えないようにしないといけない。
?
孫が来たら、ネット関係で解っていないことが『幾つか』あるので、それを教えてもらう項目が幾つかある。
いま、動画を編集出来たり、Instagram を電話の機能のないスマホでやれる ようになっているのも孫のお蔭なのである。
今回は、出来たら普通のカメラで撮った写真で、Instagram が出来るはずなので、出来ればその方法を教えてもらおうと思っている。
?
孫が来てる間に、昨年は栗林公園などにも出かけたのだが、そこで思わぬ『孫の私に似てるところ』を発見したりした。
自然の庭など全く興味がないのだと思っていたのだがそうでもないようである。
そんなことだから、孫のいる間にどこかに一緒に行って見たいと思っている。そういえば一昨年は朝来にお城を観に行って、城崎まで足を延ばしたのだが、さて今年はどんなことになるのだろう。
世の中のお盆休み中は混雑するから、間違いなく家か三木で過ごすのだろう。
???????????
??????????
?
★そんな8月前半だが、安倍内閣の組閣人事がある。
世の中の『安倍内閣の支持率』は幾ら下がろうとも、私自身は滅多に安倍さんから離れたりはしないから、その人選には非常に興味がある。
果たして、どんなメンバーになるのだろう?
?
この8月。北朝鮮はどのように動くのだろうか?
いい加減にしないと、トランプさん『なにを仕出かすか、解らないところがる』
?
?????????
?
?
★ 8月の後半25日以降は、薔薇の秋剪定で忙しくなる。
そして、8月末には、カワサキの同期会『神武会』の会合がある。
昭和32年(1957)は神武景気だったから、そんな名前が付けられているのである。
その前年までは、景気が悪くて就職難だったのだが、1年卒業を延ばして野球部の監督をやってたら、一転景気がよくなって当時の川崎航空機も大量の新入社員を採ったのだが、今は明石工場関係は10人足らずになってしまって、今回集まるのは5人だけなのである。
ひょっとしたら最後の神武会になるかも知れない。
?
そして、9月に入ると多分10日までに、アメリカの娘のところに遊びに行くことになるのだろう。
従って、9月はまたいろいろと新しく刺激のある1ヶ月になりそうだが、それまでの1ヶ月8月が今日から始まる。
オモシロい8月になればいいと思っている。
?
???????????
?
★NPO? The Good Times のホ―ムページです
★ 今年4月に始めた Instagram です
★会員さんのブログです。更新されるとすぐ載ります。
★59万人フォロワーのいる公式ツイッターです。
?★雑感日記のEnglish Version です。
?
?
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ