メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

自民党と巨人軍 

2017年07月31日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

政界と野球界のTOPを自任している両者に共通しているのは、関係者を含めて情報を隠蔽する体質です。
こんなことを言うと巨人のフアンは「そんなことはない」と言うでしょうが、過去の歴史が物語ってるし、今回の山口俊の事件も未だに???でしょ!
確かに、警察沙汰なので、事件後の結果については語ることができないでしょう。
しかし、野球フアンの為にも、本人が事情説明をして、登板できなかった事の謝罪をすれば、後は警察任せでいいのではと思います。

「泥酔暴行事件」と発表されてるので、少なくとも訴えた人がいるのは間違えないはずです。

報道内容と山口の状況です・・・
事件内容で報道されたのは、山口は7月11日の深夜、酩酊状態で訪問した都内病院の扉を破壊し、警備員に暴行したとして被害届が出されていた。
さらに巨人が事件を公表したのが1週間後の18日だったため、“隠蔽工作”も疑われた。

3年総額7億円(推定)の大型契約で今季、DeNAから巨人にFA移籍した山口だが、一軍合流は6月からと出遅れ、ここまで1勝1敗、防御率6.43と大きく期待を裏切った。
そんな中での警察沙汰となれば、批判の嵐に晒されるのは当然でしょう。

権力が情報公開を阻むし、情報操作を平気で行います。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

確かに

やたがりあさん

政治の世界では ウソ、隠蔽が頻繁に行われております。

安倍政権にしても、高い支持率に胡坐をかいて、思い上がったことをやってきました、今になって民衆からのしっぺ返しを受ける・・・気付くのが遅い連中です。

読売にしても 今までは強引に球界を操作してきましたが、もう これからはムツカシイでしょうね。

それにしても「山口」・・・むっちゃお高い買い物になりました、キツイお勉強代になったでしょう。

2017/08/01 17:25:05

巨人軍と自民党

みのりさん

じいやんさん

 巨人軍と自民党の
つながりが?
そうなんですか?
以外です。

2017/07/31 10:23:30

PR







上部へ