メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

チェロのお稽古のはず 

2011年03月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



チェロお稽古最終日
前回は中止になりましたので、本来、前回に手続きをするはずのことをしてきたのです。で・・・チェロのお稽古は・・・電車が遅れたのではなく、電車に乗り遅れて遅刻。
先生はやっていったら〜とおっしゃって下さったのですが、では始めます。ハイ、おしまい!になりそうでしたから・・・自分の意思でやめた!

春休みに入って、元気なお子ちゃまたちがエレベーターに乗って遊びに出かけます。
なかなか来なくてやっと来たと思ったら、エレベーターの前で待っているはずらしい何ちゃんがいな〜い!
ちょっと呼んで来るね!待ってって!と一人が走って出て行ってしまいましたの。
どうするの?って聞いたら、待ってるの〜♪ ふ〜ん来るまでエレベーター止めてるの? うん! 
ギョッ!  そんなことしていたらエレベーター壊れちゃうんじゃない?と、言ってやろうかと思ったけれど、嘘はいけません。
以前、チェロを担いでいたときに、何入っているの? と聞かれ、お母さんが一緒だったのでいっかな〜と思って、○○!と言って、ギョッ!とさせたことがありましたのでね。嘘はダメダメ!

おばちゃん急いでいるから1回下まで行ってくれる? って、お願いしたら、輪になって話し合いが始まりました。
そうね、話し合うことは大切だわさ  なかなか結論が出ないようなので、しょうがない階段で行くかな!と思ったときに  もしかしたら1階に居るかもよ。このエレベーターじゃなくて隣のが先に来て乗っちゃったとか・・・

そっか〜! そうだよ、だから1階に行ってみたら? と、誘導するも、おばちゃんよりお子ちゃまの方が思慮深かったのです。
でも、何ちゃんが来た時にエレベーターが行っちゃってたら・・・そっか!一人呼びに行ってたんだね 

だが、なんと一人で戻ってきたのです。あら!お連れさんは〜? 出てこない〜!・・・そうだよ、外でチャイム押さないと出ないんじゃない?やっぱり1階で待ってんだよぉ〜! うん!そうだ!ママも絶対出ないもん! ほ〜らそうでしょ?って、うっかり仲間になっていました。

おばちゃん急いでんだって、1階行くぞっ! 今更何とかレンジャーみたいになったって、もう遅いよ。

チッ!もういいよっ!電車乗れなくなっちゃったからよぉ〜!!!ではなく、もう電車行っちゃったから〜きっと! って言ったら、 えっ!とか あっ!とか へっ!とか はっ!とかの顔したから、きっと反省したでしょ? と思ったけれど、大人としていっぱつ説教をぶちかましたのでした。

お友達はロビーに居ませんでした〜。。。 
あらやだっ!消えちゃったねぇ〜! と言ってバイバ〜イ!

その時に、お待たせ〜と言ってみて、おや見えないの? 見えないんだって!ここに居るのにね!なんて言っちゃったりしたらどうだっただろうって思っちゃったのですわ ・・・ 悪ふざけはいけません。ギョッ!シリーズ・・・

だっから言ってんのよ〜!子どもが活躍しそうな時間に乗るときは余裕持って出ないとダメよ〜って。。。反省しました。でもいいの!元気たっぷり吸い取ってやったから。
男の子のお母さんしていたから女の子は苦手だけど、男の子には甘いんです。

 って事で中途半端だから お礼と弦楽アンサンブルが立ち上がったら又よろしくお願いいたします。と、ご挨拶をしてまいりました。
弦楽アンサンブルは夜の部はあるのですが、本当の夜ですから主婦の私はちと無理です。昼の部が始まるのを楽しみに待ちましょう。

にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR









掲載されている画像

    もっと見る

上部へ