メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

「理想」を「現実」に変えていこう! 

2017年07月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

「理想」を「現実」に変えていこう!ギャップとは「理想と現実の差異」のことを言いますが、現状に不満を持って嘆いたり怒ったり愚痴をこぼしているだけでは現状は何も変わりません。理想の状態がどんな状態なのかを自分自身で明確にして、その理想に対して現実の状態がこうだからあれこれこうした差異がある・・・とそのギャップを認知することがまずは必要 です。ギャップが大きければ大きいほどそれを埋めるための大量の行動力が次に必要となります。そして、その行動を起こすスピードが早ければ早いほどギャップを埋めるまでの時間は短くできます。ところが、残念なことにほとんどの人は 頭で思う・考えるだけで行動をしません。 当たり前のことですが、行動を起こした 人だけが理想と現実の差を埋めて いけます。 自分が将来こういう状態でありたい・・・将来こういう自分になっていたい・・・とまずは理想像を想い浮かべてみることからスタートです。そして、現状を正しく把握してその差異=ギャップを知ることが大事です。知ったら、それを理解して、埋めるための行動を「とりあえずはやってみる」・・・。 そして、すぐには解決しないしうまく いくとも限りませんから、試行錯誤を 繰り返し続けていく・・・・・・ これが大事です。知る→理解する→やってみる・・・ことで「できる」という域に到達します。理想を現実に変える努力をして、人生ハッピーに暮らしていきたいものですね。 ? 私の著書 「ビジネス人生論シリーズ」など全13冊(電子書籍はアマゾンの「読み放題」に該当しています)http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC ?   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ