メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

ドーム広場の一日ビヤガーデンの開店 

2017年07月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



帰宅していたら、丸亀町ドーム広場で賑やかに開かれていたのが

瀬戸内サマービールグリーティング


日本の4大ビールメーカーの

アサヒ、キリン、サントリー、サッポロの各社が勢ぞろいで出店

ドーム広場の一日ビヤガーデンの開店


ワタシたちもつられるように座った。

そして、もちろんビール・・・・暑くて悲鳴を上げてたので美味しい、美味しい


選んだビールは、まず、アサヒの「琥珀の時間」

一杯、600円(どのビールも600円均一)

なかなかコクがあって美味しい♪










次は、アサヒのヒューガルデンホワイト、要するにホワイトビール

あまり飲まないホワイトビール


普通のビールとどう違うのか?

ネットで調べると


「日本で一般的なビールは、原料に「大麦」を使用しているが

ホワイトビールには、主な原料として「小麦」が使われている。

大麦原料のビールに比べ、苦味はほとんどなく、甘くてとろっとした風味で

香りと酸味が特徴」

とあった。


味は、甘くて、ちょっとノンアルコールビールのような感じだった。












気持ちよくなったところで

歌姫たちの登場

美しい声で、サンタルチアやケセラセラを歌ってくれた。

アウローラのお二人









美味しいビールに素敵な音楽

夏の夜のひとときを楽しんだ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ