メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

民進党 蓮舫代表 辞任 

2017年07月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



?★びっくりした。突如、民進党の蓮舫代表が辞任した。
 マスコミも、民進党も『安倍内閣潰し』に躍起になっていたのに、先に民進党の方が潰れてしまった。
?
    
?
 ツイッターで 『民進党』と検索すると、こんな呟きがずらーっと並ぶ。
?  https://twitter.com/search?q=%E6%B0%91%E9%80%B2%E5%85%9A&src=typd
?
?
 そんな中に、こんなのがあった。
 
  
?
  野田幹事長が辞任を表明しているのだが、確かに 蓮舫代表の下で、幹事長を引き受ける人がいなかったのかも知れない。
?
  ??????????
?
???次の代表は、前原さんや枝野さんの名前が上がっているらしいが、 竹田さんが言ってるように、『前原代表誕生』となると、民進党も息を吹き返す可能性があるかも知れないと、私もそう思う。
 それにしても、政局は忙しくなるな。
 自民党も内閣改造がもうすぐだし、民進党も新しい代表選び、これはいつになるのだろう?
?
民進党は野党だが、昔の社会党のように『反対ばかり』ではなくて、まともに『日本の国益』のために前向きに提案するそんな野党にならないとダメだなと思う。
蓮舫民社党は『反対ばかり』だったから、昨年7月の支持率は10.6%だったのに、今年7月の支持率は5.8% と極端に減らしてしまっている。
『もう少し健全な野党の誕生』を期待したいのだが・・・何か新しいことでも起こればいい と思っている。
細川政権の時も、一時の民主党にも、あの時は私も1票を投じたのだが・・・
?
?
稲田さんもとうとう辞任の意向を固めたようである。
????
 
★NPO? The Good Times のホ―ムページです
★ 今年4月に始めた Instagram です
★会員さんのブログです。更新されるとすぐ載ります。
★59万人フォロワーのいる公式ツイッターです。
?★雑感日記のEnglish Version です。
?
?
?
?
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ