メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

マジックミラーの見分け方とは? 

2017年07月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

マジックミラーの見分け方とは?自分にとって一番身近な存在なのに、自分だけでは決して見ることができない ものってな〜んだ?・・・というなぞなぞがあります。→ 答えは「自分の顔」です。他人には毎回自分の顔を見られていますが、自分自身では自分の顔を見ることはできません。見るためには道具が必要です。一番便利で正確な道具は「鏡」です。今や家庭には必ず鏡がありますし、手鏡を化粧ポーチに入れて持ち歩く人も多くいます。そんな鏡ですが、世の中には「マジックミラー」なるモノが存在していて、自分の映った姿を鏡越しに向こう側から見られている・・・ということがあります。   わかっていれば何ともないのですが、 知らないで見られているとちょっと怖い! ですね。・・・・・・・・・・・・・・・目の前にある鏡がマジックミラーかどうかを見分ける簡単な方法があります。鏡に指先をつけてみることです。本当の鏡であれば、自分の指と鏡に映った指との間に必ず「すきま」ができています。それは言わば「鏡の厚さ」です。ところが、マジックミラーはガラスの表面に特殊なミラーフィルムを貼っただけのモノなので、自分の指先と鏡に映った指先がくっついて見えます。「鏡の厚さ」がないので、指同士が接触して見えるわけです。商談でどこかの会社を訪問した時や ホテルなどに宿泊したときに、部屋の壁にドーン!と大きな鏡があって、触ってみたら指と指が接触していた・・・なんてことがあったら、部屋の向こう側 の別室で誰かがこちらを覗いているの かもしれません。 まあ、そんなことはまずない!と思いますが、知っておくと何かのときに役に立つかもしれないですね。 私の著書 「ビジネス人生論シリーズ」など全13冊(電子書籍はアマゾンの「読み放題」に該当しています)http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC      

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ