メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

satochinの気分は何時もJystMaried

楽しいひと時でした・・・ 

2017年07月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



おはようございます!
今朝の札幌は、気温は17℃〜27℃予報で現在は19℃です。
朝夕は過ごしやすいですが日中はそこそこ暑い札幌、エアコンも例年以上に活躍しています
?
さて・・・
昨日は久々のバス旅行!
    
リタイアしてからは初めての事で「何時まで戻って下さい」と言う時間に追われる事も久々でお疲れモードでしたが、
なんにしても奥さんと一緒は楽しいひと時でした
?
出発して・・・
余市ニッカウヰスキー工場では試飲のお楽しみが\(^o^)/
     
なんと炭酸もサービスで、ストレートからハイボールと、おつまみも買って本格的に・・・(≧▽≦)
飲めない奥さんの分まで飲んで、ほろ酔い気分でお目当ての積丹半島へ・・・
?
いよいよ「うに丼」かと・・・
思っていましたが時間的に早くて、まずは積丹ブルーが綺麗な岬巡りへ向かいましたが途中でギブして・・・
        
satochinはビールとツブ貝、奥さんは積丹ブルーのミントのソフトクリームでひと休みしてました・・・(^○^)
なんたって基本は花より団子のsatochinチですから
?
それでも・・・
     
    
綺麗なロケーションでした・・・\(^o^)/
?
そして・・・
待望の「うに丼」は赤ウニ(バフンウニ)では無くて、白ウニ(ムラサキウニ)でした。
当然の話しとは思っていましたが、少しは赤ウニが入っていないかなぁ〜との淡い期待は・・・
          
まぁ〜まずまずかなぁ〜(^_^.)
そして最後は積丹海中船に乗っての岬巡りです。
     
船底側面がガラス張りになっていて、ウニがごろごろいっぱいでしたが全部ムラサキウニでした。
最後はデッキにあがって積丹ブルーの海を満喫して帰路となりました。
         
夕食は口直しではありませんが・・・
奥さんのお供のデパ廻りでは毎度ランチに立ち寄る「魚一心」に向いました。
      ここの冷酒「国稀」が好きですねぇ〜
    
酔っぱらって食べ掛けで恐縮ですが冷酒も2本目(^○^)、ネタも美味しいですがすし飯だけで食べられるくらい
シャリも美味しい「魚一心」です\(^o^)/
?
大満足の一日を終えて・・・
今日は午前中まったり過ごして、午後からジムに向います。
明日はパークゴルフの大会ですが頭数的参加ですからお手伝いが主かな・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ