メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

心もよう

〜思わぬ雨だから〜 

2017年07月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




     

 バタバタ ザッザッ バサバサ

 夜明け前 思わぬ雨音で

 目が覚めてしまった

 

 何処か 遠い処で

 誰かと 何かが ざわめいて

 ふざけている

 私の部屋まで 聴こえるように轟かせて 

 きっと 起こしに来たのだろうけど

 今朝は何故だか まだ寝ていたい

 
 窓のカーテン 開けてみた

 うす暗い空は まだはっきり見えない

 雨雲が覆いかぶさっているような

 遠慮なしに 幅を利かせているような

 そんな気がする 今朝の空で


 ええい もう起きようか!

 一気に気合を入れて 飛び起きてみた

 木斛も 欅も 樫も 久々の潤いに

 きっと喜んでいる

 雨の滴も 小葉や大葉から

 透明の玉となって 落ちて

 水の精と遊ぶようで 樹木も草花も

 いきづいただろう 

  
 少しの間 雨音を聴きながら

 雨と戯れてみたいけど〜 
 

 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ