メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

またまた夜中に・・・ 

2017年07月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨夜三時過ぎに、雨とカミナリの音で目が覚めました。窓の外を見ると、まさに豪雨です。
二階の窓は開けっぱなしだったので、あわてて窓を閉め、エアコンを入れます。
「前回はこれですぐに寝られたので、今回も・・・」と思ったのですが、カミナリに弱い私は、カミナリの音がなっている間は、寝られそうにありません。

仕方が無いので、カミナリの音が止まるまで起きてやれ・・・と思っていると、いつしか聞こえなくなりました(笑)

朝6時にテニスコートに行き、コートの様子を確かめましたが、さすがにオムニコート(人工芝)ですね。
少し濡れていますが、9時からの開始には何とか間に合いそうです。
ただ、万全を期して、開始時間を10時からにしようと言うことなので、一度帰って来ました。

早速シャワーをして、洗濯をして、再度出かけますが、チョット時間が出来たので、このブログを書いています。

ところで・・・

皆さんは、夏場はシャワーですか?湯船につかりますか?

夏場になってからは、夕食の片付けの後でお風呂に入り、朝出かけるときにも、お風呂に入ります。

暑いのと邪魔くさいのとで、毎回シャワーで済ませていますが、それでも一週間に二日ぐらいのわりで、湯船につかっています。
でも最近は、先週の火曜日に湯船につかったきりで、もう一週間以上もシャワーのみです。

湯船につかるのは、それ程好きじゃない私ですが、やっぱり、シャワーが続くと、たまには湯船にゆっくりつかりたいなぁと思ってしまいます。

ゆっくりとした時間が取れないので、シャワーで済ませていますが、少し熱い目のお風呂にどっぷりつかって、
「あ〜、極楽、極楽」と言っていると、疲れが吹っ飛びそうな錯覚になりますが、
「『極楽、極楽』って言うとは、お前もオジンになったなぁ・・・」と、自分で自分に突っ込んでいます(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

湯船に浸かって・・・

トラ。さん

アンティスさん、こんにちは

やっぱり湯船に浸かる方が良いですね。
明日は湯船に浸かろっと・・・。

ご飯は残さず食べるし、あいさつもキチンとしますが、ケンカするような友人がいないのは残念ですね

2017/07/30 14:35:34

そうそう...

アンティスさん

雷様といえば...
10年ほど前、ご近所に雷様が落っこちました。新築の豪邸は全焼。お金持ちだったようで、すぐまた新築の豪邸が建っていましたが。
あんときは、凄まじい音がしましたよΣ(゚Д゚;エーッ!。

シャワーだけじゃ汗は流せても、疲れは取れないそうですよ。
ゆっくり湯船に浸かって...さあ、10数えましょう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
そして一日を振り返りましょう〜\(^o^)/

ご飯は残さず食べたか?
ちゃんとご挨拶はできたか?
お友達とケンカしなかったか?
...おいおい!幼稚園児かーい(-_-メ)

2017/07/30 13:14:32

スーパー銭湯

トラ。さん

ロゼさん、こんばんは

奈良でも光っていましたか?
私もなかなか寝られなくって困りました。

スーパー銭湯、良いですね。
私も、近くにありますのでたまに行きますが、手足も伸ばせるので、ホントにホッとしますね。

お風呂はそれ程好きじゃないですが、温泉は大好きです

2017/07/26 22:01:08

さん

すごく怖かったです(T-T) 空が真っ赤になったのを見てから、一時間以上眠れませんでした。おかげで、今日1日寝不足のまま外出しました。久しぶりの恐怖でした。

夏場はシャワーですね。
たまにスーパー銭湯に行きます。
そして生き返ります(笑)温泉好きです♨️

2017/07/26 21:41:44

弱点は・・・

トラ。さん

ゆきゆみさん、こんにちは

やはり子どもの頃に目の前で落雷を見てしまうと、カミナリが鳴ったときにはその光景が未だにちらつきます。
子ども時代の私には、衝撃的な出来事だったのでしょうね

私はお風呂上がりにしかエアコンをつけないので、いつも汗だくです(笑)

2017/07/26 17:47:49

湯船は・・・

トラ。さん

石さん、こんにちは

一人住まいで、湯船につかっていてその中で寝込んでしまい・・・と言う話を聞いてしまうと、湯船には入れなくなりました(笑)と言うのはウソで、本当は子どもの頃からお風呂が大嫌いだったのです。

一人になって、シャワーでも怒られないのでホッとして居ます(笑)

2017/07/26 17:44:51

家には・・・

トラ。さん

みのりさん、こんにちは

家には落ちないとは思いますが、電線や変電所などの事故で、急に電源が落ちるのが困りますね

2017/07/26 17:42:27

浸かります

ゆきゆみさん

冷房で冷えていますので浸かりますし、365日浸かりますね

弱点は、雷ですか

2017/07/26 15:09:03

トラさん

さん

こんちは

私は冬だろうが 夏だろうが必ず 湯船に浸かります
シャワーだけだと疲れが取れない気がする。

365日 湯船に浸かってます (笑)

2017/07/26 11:14:08

カミナリ

みのりさん

トラさん

 雷はこわいですね ⚡
私も1人の時には
電源を切ります。
雷が落ちると怖いですからね

2017/07/26 09:34:45

やはり湯船が・・・

トラ。さん

山すみれさん、おはようございます

やはり湯船にゆっくりつかるのが良いですね。
今週は、テニスの大会でバタバタするので、週が明けたら、湯船につかりたいなぁと思っています

2017/07/26 07:16:04

湯船派です〜♪

山すみれさん

調整師に

云われて以来続けて居ます。

夏こそ

冷房や扇風機で冷えているから〜

男性も〜って言われました^^♪

2017/07/26 07:11:49

PR







上部へ