メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

えりの日記帳

大収穫(#^^#) 

2017年07月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



      
 収穫したてのブルーベリー(まだ洗ってない) ざっと数えたら、150粒はありました♪
とても甘くて美味しい(#^^#) たまには酸っぱいのもありますが、それは完熟じゃないから・・
なるべく、実の色が紫じゃなくて、黒っぽくなってから千切るようにしています
?
今朝は、曇り空だったのですが、湿気が多いような気がして・・草刈りを止めようと思いました〜
その後、一寸涼しそうな風が吹き始めたので、10時から12時半まで頑張って畑仕事に出ました
?
 数日前、TVで「北海道のラベンダーが急に枯れてしまった、それも大半!考えられないこと」と伝えていました
「気候が関係しているのでしょうか?枯れてしまった場所には、また新しい苗を植える予定です」と・・
我が家のラベンダーも、最近、急速に元気がなくなってきたように思います!
?
さらに、毎年、ツクツクボウシが鳴き始めると「ああ、お盆だね〜」と感じられたのですが・・
晩夏から鳴き始めることが多いのに、早くも、今日、ツクツクボウシが鳴いていましたね〜( ゚Д゚) 
?
?
?
?
?
?
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ