メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

野菜を食べる・・・ 

2017年07月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

亡き妻の知り合いの方から、
「お供えをしてあげて下さい」と、「あらかわの桃」を戴きました。

関西以外の方はご存じ無いかと思いますが、和歌山県のブランドの桃です。

私は果物が苦手なので、母のところに持って行こうと電話をすると、
「風邪を引いて寝ているけど、桃やったら食べられるから戴くわ」とのことです。

持って行くと起き出してきて、
「あらかわの桃やんか。この大きさやったら、1個1000円はするなぁ」と、桃を見たとたんに元気な様子ですが、先日の納骨式で疲れたのだそうです。

それにしても、桃を見たトタンに元気になるとは、ゲンキンな母です(笑)

ところで・・・、

私って、野菜や果物がそんなに好きではないのですが、一人になってみると、どうも野菜が足りないように感じています。野菜嫌いの私でも、身体が欲するのか、なぜか無性に、野菜を食べたくなる事があります。

サラダを食べるにしても、家では数種類の野菜を用意することが出来ないので、やむを得ず、手軽なバイキングの店に行っては、サラダばかり食べています。

それにしても、バイキングに行って、野菜ばかり食べているお客って、お店にしたら良いお客なんでしょうね(笑)
どうせ元を取ることが出来ないのなら、食べたいものだけ食べて、帰ってくると言うのが、良いのかも知れません。

でも、手軽なバイキングばかり行っていると、たまには、ちょっとおしゃれなホテルバイキングにでも行きたいなぁと思ってしまいます。

と言う事で、最近気がついた事なんですが、一人でバイキングに来ている人って、結構多いですね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

箱買い

トラ。さん

アンティスさん、こんにちは

箱買いですか・・・、すごいグルメですね。
そういう方と、お友達になりたいですね(笑)

私は、子どもの頃から、私の前に出たモノは残してはいけないと教えられてきましたので、それがプレッシャーなんです。
でも、バイキングは、いろんなモノが食べられるのが良いですし、量も好き好きなので、残したらと言う心配も無いので好きです。

2017/07/29 17:13:16

なんで、あらかわ?

アンティスさん

あらかわの桃...
毎年、和歌山に箱買いしにいく女子が我が職場に。
そこの桃を食べたら、ほかのところのは食べられない(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!そうです。
生で良し、凍らせて良し、シロップ漬けにしてアイスといっしょに食して良し...\(^o^)/っと。
超グルメさんです。

バイキング?
一人でもズンズン行きますよ!
って、アンティス君じゃないですが...( ̄∇ ̄;)ハハハ

食べたいときに食べたいものを、自分のペースで好きなだけ...OKですね。

でも、サラダだけでは野菜不足を解消できませんよ。
葉っぱ、実、根っこをバランス良く食さねば(´ー`*)ウンウン
それからキノコなんかも(´ー`*)ウンウン

2017/07/29 12:33:16

高級な店ではなく・・・

トラ。さん

小野小町さん、おはようございます

私が普段行くようなバイキングは、そんな高級なお店じゃなく、それなりのお店です。
ディナー時間でも、クーポンで1620円です(笑)

あらかわの桃って美味しいですねって、今回は私にはあたりませんでした(-_-;)

2017/07/26 07:05:35

一人バイキング

さん

あまり見たことがありません。
みんなグループのように見えますが。
少しさびしいような気がします。

あらかわの桃どこよりもおいしいです。
病気で寝ていたおかあさんもそれなら食べるって
言われた気持ちわかります。

2017/07/26 06:35:18

PR







上部へ