メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

要注意陽アレルギーの怖ろしさ 

2017年07月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



一週間前だろうか 両腕に湿疹が発生して 肩の近くまで 首筋にも若干出てきた
これが始末が悪い 痛いような痒いが両腕に感じ 掻き毟りたいくらいである
他人に見られてもなんだか感じが悪い 家にある塗り薬を何度か塗ってみたが良くならない
?
何が原因だろうか 気になって仕方がない
冷蔵庫にあった期限切れそばを食べたせいだろうか
悪い遊びをしたわけでは無いし・・・・ 変な病気に感染したか 
?

?
昨日 介護施設の音楽訪問に行って 帰ってきてから最近世話になっているクリニックへ行った
医師は 見るなり これは 日光アレルギー ですよと言った
日光に対して 身体がアレルギー反応を起こすことです
?
えぇ〜 今までウオーキングしても何ともなかったのにと疑問
突然なることもあるのですよと言う そして 内服薬を2種処方箋を書いた
そうかぁ 今までは何ともなかっのになぁ 歳相応の身体になったのだろうと妙に納得した
?


?
猛暑でも出かけてしまう私に 神様がブレーキを掛けたんだな きっと・・・
ネットで見ると女性の方が肌が弱く 太陽アレルギー 紫外線アレルギーとある
帽子はつばひろにして長袖着用が防止になる 一度かかると きれいには治らないこともあるそうだ
?


?
まあ 原因が分かったので 薬を飲んで これからは外出も要注意だ
やはり 大型店舗施設に行って 店内をぐるぐるウオーキングに徹しようかと思う
昨日に続き 今日明日も介護施設訪問がある 木曜日は下町のうたごえと忙しい
?

?
?ブログランキングに参加しています
????????????????????ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 
?
??にほんブログ村
??コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?(メルアドは入力しなくてもOKです)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ