メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

きまぐれ・・・

喜びが少しあれば 

2017年07月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

私がコノところグッタリしてるのはヤルことがナニもないから、精神的に疲れてるのです。こんなのが死ぬまで続くのもつらい。
老いたご夫婦が楽しく暮らされたり、我が子の家族に包まれてニギヤカに暮らされたり、お幸せな老後はイロイロあるらしいけど・・、家族も友達も仲間もいなくて、更に銭もないとなると、どちらを向いてナニを楽しみに暮らせばイイのだろう?

春に挿し木した奴に新芽が覗いてるが、コレに実が付くのは何年先だろう。スイカを買って真横に切って見た。種の配列で食べやすくなると言われたが、それより私は舌の動きがぎこちないようだ。まぁ・こんな話題しか私には楽しみがないのです。
昨日は、暑いけど2時間ほど掃除の依頼(時給800円)を請負った。いつも通り私から依頼し私が請負ったのです^^♪。粗大ゴミが有料になるのでクダラナイモノは無料の間に捨てておくべきかと、さて老いた独居やと喰って寝るだけでも、思い出とモッタイナイとか不要物を探すのはためらってしまう。まぁ・老いて必要なモノを探した方が早いかもしれない。ベビーダンスはいらないし下駄箱はひとつで用が足り、本棚も読見返さないのに、布団もマットレスも・・そんなこんなでひと汗にふた汗もかいてしまった(*^_^*)
本気でやる気になれるのは1600円の酒代が嬉しいから、こんな事でもやらないと死ぬまでに退屈してしまいそうだ。
まぁ・酒が飲め、部屋が広くなり、汗を流し健康もって、三方善しってなれば嬉しいモノだ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

藤の花 様

ゆっくり♪さん

コメントの華を添えて頂きありがとうございます。
藤の花にはいろいろなのがあるのですね

今回は辛抱するのはわかりました。
まだ始まったばかりですね
まぁ・植物は勝手に育つけど
晩生でない事を願う事にします。

2017/07/23 21:18:06

辛抱

藤の花さん

MY看板藤の花の内、咲かなかったのが「八重黒龍」、3年3ケ月水遣り欠かさず辛抱していたら、今年やっと咲きましたよ。

2017/07/23 19:35:18

PR







上部へ