メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思い出多い方の訃報は辛いです。だけどこれからも長くlove letter from Heaven を奏でて生きたい!!! 

2017年07月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今までの人生で、
思い出多い人の方の、訃報は辛いです。

僕ドラえもん! の声優大川のぶ代さんの
夫君体操のお兄さん砂川啓介さんの、ご逝去は、
       老老介護の美しさと切なさに感銘し、


そして、
歌手であり作曲家の平尾昌晃さんのご逝去の報に、
    少年期から聴いた歌を、思い出して居ます。
平尾昌晃さんか、
   一時期、
  暴力団との関係で迷い多い時期もありましたが、
歌手として、作曲家として、
   多様な曲をヒットされました。

1958(昭和33)年、私が中学生の頃に、
ミッキー・カーチスさん、山下敬二郎さんと共に
       「ロカビリー三人男」として大人気・・・!!!
それ以後、歌手として、作曲家として、
     多様なヒット曲を世に出されました。

      その中でも、歌好きの私は、
布施明さんさんの歌を中心に、
  多くの曲を、
   生徒の前やボランティア慰問の場で
      歌って来ました。
      今も、カラオケ屋さんで、
♪ 霧の摩周湖 ♪
♪恋♪
♪積み木の部屋♪
♪シクラメンの芳り♪

小柳ルミ子さんの ♪瀬戸の花嫁♪ 等々・・・

    これからも、可能な限り、
       健康、脳もしっかりと、
     love letter from Canada
        ならぬ
     love letter from Heaven
      を奏でる人生を続けたい!!! 
        と願う私です。m(_ _)m

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ