メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いのままに

橋杭岩の日の出 

2017年07月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

21日
紀南串本の橋杭岩の日の出を見に
車中泊で出かけた。

日の出は22日の夜明けの予定だから
21日の夕陽を潮岬で見ることに。

久しぶりの長距離ドライブだから
ぼくの好きなコース
奈良の五條から新宮までの国道168号線

途中であちこち見物しながらだから
道中も楽しみがいっぱい。

谷瀬の吊り橋見たり。
丸山千枚田見たりで
ゆっくり楽しみ
夕方6時過ぎには串本到着。

夜の一人酒場用の食材を
串本のスーパーで購入。

さすが勝浦の近く
マグロ中トロの握りが1000円しないでしかもキレイ。
そのほかお気に入りのアテを買って
潮岬の夕陽スポットに。

日没前から
水平線に沈むまでゆっくり夕陽を楽しんで
宿泊地の道の駅橋杭岩へ向かった。

早速室内を酒場に模様替えして
一人宴会開始。

760ml入りの日本酒1本平らげタラもう深夜なので
眠ることに。

周りには
ぼくと同じ狙いの他府県ナンバーの車中泊車も
何台か泊まっていた。

あくる朝は
夜明け前に起きて
カメラの準備

すでに10人以上が
思い思いの場所に3脚設置して日の出を待っている。
さすが有名な日の出スポット。

5時ちょっと過ぎには橋杭岩の向こうの空が赤く色づき
いよいよ日の出ショー開幕。


みんなはそれぞれの岩戸太陽の位置を調整して
移動する。
ぼくは目当ての岩の位置を決めて
一眼レフをセット。
予備のコンデジは首にぶら下げて
いいタイミングを狙う。
30分ほど日の出ショー楽しんで
橋杭岩をあとにした。

帰路は
紀伊半島東岸
三重県から帰ったが
久々のドライブ。

とても良い時間を過ごすことができた。


デジブックも作りました。

http://www.digibook.net/d/8ec4ed3bb10bb4d4b4e3b991e0bff4f0/?viewerMode=fullWindow&isAlreadyLimitAlert=true



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ