メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

立ち読み 

2017年07月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

宝くじを買ったこともないのに、「一億円あたったら・・・」なんてことをブログに書いたからなのか、昨日本屋さんに行ったら、
「宝くじで1億円当たった人の末路」という本が目につきました。

本屋さんに入ったところの平台に積んであったのを見ると、よく売れているのでしょうね。
私は、こういう本は買わないので、少しだけパラパラとページをめくって、立ち読みをしました。

「末路」と言う事は、良い結果にはならなかったのだろうと思いながら読みましたが、はたして・・・、
「宝くじで1億円当たった人の末路は、一家離散、貧困化、人生の目的喪失・・・等々、ろくなことにならない」と書いてありました(笑)

人は不労取得を得ると冷静ではいられないため、悲劇が起こる可能性が高いらしいのです。
高額な買い物をして周囲に宝くじ当せんを気づかれ、親族トラブルに巻き込まれたり、無計画に事業を起こして失敗したりというのがその一例だそうです。

ではもし、万が一宝くじが当たったら・・・、
その気になって、ポイポイと使っていると、一億円なんてあっという間になくなってしまうので、信頼できる税理士や弁護士、ファイナンシャルプランナーに相談し、まず親族トラブルを回避し、今の生活を変えないのが一番良いのだと言うことです。

それじゃ、当たった喜びも夢も何にもないじゃないですか・・・。

ところで・・・、

金銭トラブルって、家族や親族間、恋人同士(男女間)で起きることが多いそうです。
その金銭トラブルを避けるために、宝くじで一億円当たっても、これまでと同じような生活をしろって言うことですが、それの方が難しいかも知れないですね。

でも、信頼出来るはずの家族や恋人同士が、お金が絡んでくると信用出来なくなると言うのは怖いことだし、イヤですね。
そうなると、誰を信頼すれば良いのか・・・。

まぁ、急に大金が入ると、周りの人たちも急変し、ろくでもないことが起きるかもしれない・・・と言う事らしいです。

もっとも、宝くじも買わなければ当たらないので、買ったことがない私は、そんなことを心配をする必要も無いのですが・・・。

それでも、一億円が当たるって言うのは、魅力的ですね(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

夢を買う・・・

トラ。さん

和(なごみ)さん、こんばんは

宝くじは夢を買うものなので、もし現実に当たってしまったら、現実対応するのが良いようです。

9桁の貯金通帳を見て、ニンマリしながら、ホントに必要な事に、少しずつ使っていくのが良いのかも知れないですね

2017/07/24 21:58:33

孤独は・・・

トラ。さん

桜の園さん、こんばんは

私の場合、孤独は良いのですが、孤立してしまうのがイヤです。
お金もそれなりにないと困るし、健康じゃないと何も出来ないのも困ります。
これまでと、普通に当たり前な毎日が送れるというのが、一番良いですね。

2017/07/24 21:56:12

宝くじは・・・

トラ。さん

みのりさん、こんばんは

宝くじは当たらないのが当たり前ですので、宝くじが当たらないからと言って、くじ運が悪いと言うことはありませんよ

2017/07/24 21:53:50

宝くじ

和(なごみ)さん

当たったら○○したい〜と
大切な人と夢を見ている時が一番幸せなのかも!

実際に当たると一家離散、貧困化、人生の目的喪失・・・等々ですか。悲惨な話ですねぇ〜!

私も宝くじは買いませんが、
定期預金(宝くじ付き)をしているので、
銀行から頂きます。

2017/07/24 17:46:23

お金より

桜の園さん

老後の問題は、お金や健康より、孤独だとか。
立ち読みした本に書いてありました。
そうなのでしょうか。
なので、宝くじは買ったことありません?!

2017/07/24 15:53:12

宝くじ

みのりさん

トラさん

宝くじ
主人な毎回趣味のように
買いますが1度も当たった
ことがありません?
くじ運がないようです。

2017/07/24 08:22:55

突然の収入は・・・

トラ。さん

ゆりーさん、おはようございます

コツコツ貯めた一億円なら、誰にも知られず、それなりに使っていけるのでしょうが、突然飛び込んできた収入は、気持ちが舞い上がってしまい、誰かにバレてしまいそうです。
一億円が入ったところで、普段通りの生活を続けて行ければ良いのでしょうが、難しいですね。
そう思うと、宝くじなどは当たらない方が良いのかも知れないです。

2017/07/24 06:15:38

宝くじ

さん

私はこれまでの人生で、3回ほどは買いましたか…
万一1億円など当たったら、もしや家族が壊れ、
友人を失いかねませんね。
そうならないために気を使うなど、
やはりロクなことにならなそうです。
精神が壊れそうです。

2017/07/24 05:55:56

買ったことがありません

トラ。さん

小野小町さん、こんばんは

私は、これまで買ったことがありません。
職場でも、何人かで買おうかという話はありましたが、私はそばで見ているだけでした。

一億円当たっても、地道な生活を送るのなら、当たっても意味が無いので、買う必要も無いですね

2017/07/23 19:32:33

買うほどでもないが、さりとて・・・

トラ。さん

アンティスさん、こんばんは

まさにそれですね。
でも、今じゃ、一億ぐらいじゃ夢がかなわないので、当選金額もドンドン高騰して、5億、6億ですか・・・。

まぁ、12回も続けて赤玉の私にとっては、「一億円当たって不幸になる」って話は、小気味の良い、美味しい話ですね(笑)

2017/07/23 19:29:50

宝くじ

さん

勤めていたころは毎週宝くじ買っていましたが、夢が多々ありましたが、5年ほどすると当たらないで
いつの間にかやめてしまいました。
でも1億円って夢また夢の世界です。
当たらないほうが地道な生活がおくれそうです。
今は買わないので当たるわけありませんけど。

2017/07/23 17:07:13

はたきパタパタ

アンティスさん

ついつい立ち読みしちゃいますよね〜
インパクトのある題名は
買うほどでもない...さりとて捨て置けない...。
ついついパラパラと...。
昔は、立ち読みしてると、本屋のおっちゃんにハタキでパタパタされましたけどね(#^.^#)

大型の本屋さんなら立ち読みしてても大丈夫。
そうそう、最近はテーブルとイスが置いてありますね。
買ってから読んでね!なんでしょうけど、買わずに読んでる人もかなり...。

5億だか7億だか...当選金額が大きすぎる。
所詮、箱ティッシュくらいしか当たらないアンティスには縁がないオ・カ・ネ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

2017/07/23 13:55:06

PR







上部へ