メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

銀魂 

2017年07月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:コメディ

映画ファンの皆さん、おはようございます!

作曲家で、歌手の平尾昌晃氏(79歳)が死去のニュース。
「瀬戸の花嫁」、「よこはま・たそがれ」などは
カラオケで歌っているだけに…、合掌。

今日の映画紹介は上映中の「銀魂」。

原作は空知英秋。『週刊少年ジャンプ』で
連載中の同名コミックを福田雄一監督が実写化。

コミック愛読者はご存知でしょうが、
舞台設定は、黒船でなく宇宙人によって鎖国を
解かれたパラレルワールドの江戸末期。

と、言うことはSFと時代劇がミックスされた
奇妙な世界に、史実に基づいていない擬き人物が登場。
真面目な人は馬鹿馬鹿しくて見ていられないでしょうね。

パロディ&アドリブネタが満載の本作は、
日常生活に疲れた人は、このギャグとシリアスが
混在した異次元で、しばし、暑さを忘れて
壮大な福田雄一ワールドを楽しんで下さい。

キャッチコピーは、
”宇宙一、バカな侍だ、コノヤロー”

宇宙から襲来した「天人(あまんと)」に支配されて、
侍が衰退した江戸時代末期。

いまだに侍魂を堅持する男・坂田銀時(小栗旬)が、
バイト先のカフェで猫人間(天人人)に
絡まれていたところを助けたのは、
廃れた剣術道場の息子・志村新八(菅田将暉)。

新八は戦闘種族で、大食らいで、狂暴、毒舌の
夜兎(やと)族の少女・神楽(橋本環奈)等と
「万事屋・銀ちゃん」で働くことに。

江戸では、謎の妖刀を使った辻斬りが横行し、
銀時の旧友である攘夷志士・桂小太郎(岡田将生)が
その凶刀に倒れ、行方不明になり……。

コスプレ感を打ち出し過ぎだが、
着ぐるみ風の犬の「定春」に「エリザベス」など
抱腹絶倒のギャグに、観客は大笑いでしたね。
特に若い女性に受けていたのは驚きでした。

笑いにプラスして、VFXを駆使しての、
銀時 対 岡田似蔵(新井浩文)や、
土方(柳楽優弥)対 似蔵や
神楽 対 また子(菜々緒)のカンフー対二丁拳銃と
スピード感あるアクションには満足でした。

「豪華な学芸会」風の映画にビックリした私でした。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

この歌は知っていますか?

yinanさん

みのりさん、おはようございます!

彼の歌はカラオケで良く歌ってました。
特に、「ミヨちゃん」はお気に入りでした。

(セリフ)
皆さん まぁ 僕の話を聞いて下さい
ちょうど僕が 高校二年で…
あの娘も…ミヨちゃんも 高校二年の時でした

僕のかわいい ミヨちゃんは
色が白くて ちっちゃくて
前髪たらした かわいい娘
あの娘は高校二年生

懐かしいです。合掌!

2017/07/25 10:16:30

平尾昌晃

みのりさん

yinanさん

 平尾昌晃がなくなり
ましたね 歌も好きでしたね

2017/07/23 09:43:00

PR







上部へ