メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

こぼれ種いのちつないで増えて咲く 

2017年07月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨年 オシロイバナを1本買ってきた 鉢植えにしたら みるみる大きくなって咲いた
何で オシロイバナって言うのだろう 別に艶めかしくも無い 色だってピンクや白もある
咲き終わって 黒いタネを付けているので 保存してみようと取って置いた
?
今年になって あちこちの鉢から 見慣れぬ葉が出始めた
これは生命力があって どの鉢も勢いがある 数えてみると7つの鉢に増えてしまった
いつの間にか 昨年のタネがこぼれて散って 芽を出したのだろう
?


?
すごい繁殖率に驚くと同時に 他の花を駆逐してしまいそうな勢いに困った
さりとて 緑の葉を付けているのに 抜いてしまうのは可哀想だ
ほっぽらかして花を咲かせてしまった 来年は雑草のように どの鉢も占領されるだろうなぁ
?

?
そろそろ抜いても良いかなぁ 雑草も小さな花を咲かすと 抜く時は 少し可哀想な気がする
ブーゲンビリアが春先に咲いて 今は葉だけが茂っている
その中で一枝だけ またピンクの花が咲きだした 私の大好きな花である これから楽しみだ
?

?
?
?ブログランキングに参加しています
????????????????????ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 
?
??にほんブログ村
??コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?(メルアドは入力しなくてもOKです)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ