メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々是好日

DO IT PRO BONO 

2017年07月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 大阪ええまちプリジェクトで基調講演しました。


 東京都に引き続き、本年度はNPO法人サービスグラントが「大阪府の地域包括ケア」の一環として、「ええまちプロジェクト」の事務局を受託、NPO法人サービスグラントより、「会社の仕事から人生の仕事へ」と題して、基調講演の依頼があったものです。7月22日(土)@梅田センタービル16F

  基調講演の後、第二部として、これまでにNPO法人サービスグラント(大阪)で、プロボノ活動の実績のある、久木さん、橋本さん、小玉さんの経験について、嵯峨サービスグラント理事長の司会の下、パネルディスカッションが開催され、コメンテーターとして再度登壇しました。

 折角の機会でもあり、21日の朝関西に移動、加古川市にある兵庫県いなみ野学園(公益財団法人生きがい創造協会の一部)を訪問理事長に施設を案内頂きました。同学園は自治体が補助金を出し運営する高齢者生涯教育機関で、川崎市、世田谷区と並んで全国でも珍しい充実した学園です。

 21日の夕方は、今月末、インドネシアの工場に単身任する長男の壮行会を兼ね、家族6名で伊丹シティーホテルのレストランで夕食会を持ちました。これからは残された家族三人を東京から精神的支援をするため、先ずはラインでグループを作り、今まで以上に細やかな情報連絡体制る予定です。また、孫たちの遠隔教育支援体制もスカイプを通じて確立します。日々是好日。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ