メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

昭和2年生まれの航海日誌

GG日記 (28) 

2017年07月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


  隔日おきのGGを楽しんできたが、一体何がよかった
 のだろうか?
  それは予定、計画を立案し、待つ楽しいみがあったから
 からに他ならない。
  高齢期を何とか過ごせる思いができたのも。

  笑顔と明るい態度を指針として進めばよいことだ。
 こう決め込んでいる。

  それと、若い人を見て、忘れたことを取り戻すことも
 要領のいいことだ。

  最近、入会したFさんは姿勢がよい。
 椅子に腰かけたとき、腰部を真っ直ぐに伸ばしておられる。
  自分も伸ばしてみた。
  腹式呼吸深呼吸に変わったではないか。
 気持ちがよい。それにしても何十年悪い姿勢で過ごして
 来たものか。大きな損失であたわい

  高齢になって若さのバロメーターは姿勢にある
 と思っている。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ