メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

平和な日本の真ん中で 

2017年07月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し









平和な日本では、たくさんのスポーツイベントが各地で開催されている。
例えば、選手9人の合計年齢が500歳以上のチーム同士で対戦する「500歳野球」の第1回全国大会が15日から開かれたという。12都県から32チームが集まったという500歳野球は、生涯現役でプレーしたいという秋田県内の野球愛好家が集い、昭和54年に第1回県大会が開かれたのが始まりで、昨年、7都県13チームで全国大会のプレ大会が行われたが、参加者は49〜84歳の約800人だったという。
高校球児だけでなく、「熟年球児」からも目が離せない。
 
マラソンの競技も各地で盛んだが、最近は自転車競技の話題もよく目にする。
「嬬恋キャベツヒルクライム2017」が9月3日、嬬恋村で開催される。現在参加者募集中だという。自動車専用道路・万座ハウウエーを含む一日限定の特設コースを自転車で走り登るサイクルイベントの計測距離19.8キロ、標高差1010m、平均勾配5.1%のコースは想像しても私にはちょっと無理かもしれないが、参加資格は小学生以上の健康な男女とある。この話を家人にすると、数回転倒した話になってしまい、自転車はキャンプ場に寄付しろと言う。なんともお粗末な結末になった。
 
今日は晴れていたが、やはり予報通り午後から雷雨となった。夏休み初日150組の来場者たちは、それぞれ用意していた合羽を着て適応している姿はさすがと感心させられる。
朝からキャンプファイヤーの準備をしたが、予定通り実施されたか心配だ。
今日のもう一つの話題は「ハチの子」。同僚のSさんが持ってきた「ハチの子」を食べた。元気になるからと勧められて食べてみたが、旨いとは言わないがまずくはない味。
3つほど食べたおかげで、今日は最後までスタミナが確保できた(笑)
 
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ