メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

檸檬の散歩道

今日の散歩 

2011年03月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

私は東京生まれ、千葉育ちなので桜餅というとピンク色のクレープのような皮で餡を包んだものしか知らなかった。「長命寺」と言うらしいこちらへ越して来てから「道明寺」の桜餅しか無いので「長命寺」の存在を忘れていたが、今日のスーパーのチラシに「長命寺」の桜餅の写真が載っていた。主人がそれを見つけ「食べたいな〜」と言ったのでさっそく買いに走ったが売っていたのは「道明寺」の方だった。ちなみに主人は島根出身。島根の桜餅は長命寺だそうな。今日は姑の三七日の法要で義姉や甥が来たがそこでも話題になった。義姉や主人は山陰育ちなので長命寺が懐かしい。息子や甥は此方育ちなので見た事も食べた事も無い。一度食べさせてあげたいな〜

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ