メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

生き甲斐!!

暑い暑い酷暑(汗汗) 

2017年07月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:野鳥

さて、我が家の池の野鳥たちは・・・・暑くても水の上ですから過ごし易いのか?元気です。しかしカルガモの雛は居ません?暑いので出てこないのか?それとも天敵に襲われたのか?母親も見えないので日陰で休んでいる居ることに期待しましょう〜

昨日から学校も夏休みに入った模様、しかし中学ではマラソンしている?中学は夏休みなしか?子供連れてお父さんも池で魚釣りに同行されてます。
ブルーギルが2匹連れていました^^

先日、カルガモの雛が水溝に引き込まれて死んだのでは?とおばさんが言っていたので確認に行きましたよ^^ ここは林の道通じた場所にあります。この右の写真の鉄柵の右側で池を溝を確認できます。

そして以下がその現場です。フェンスがありますが、それを超えて雛が入ったのか?ちょっと信じがたい!!右の写真、コンクリートで出来た水溝だそうで、雨が降りすぎた時には池の水量を調整している訳です。

鴨の雛が入り込んだ事も、また吸い込まれた事も信じられないが・・・でも雛を近寄らせるの親も問題ですね(教育するにも不可能)

しかし、カルガモとは別に育った鷭の雛たちは親と変わらない位大きくなりましたね〜毛並みが黒く無く嘴は赤くありません。半年もすれば1人前の親になるでしょう〜

鷭の親です。右はトンボが池を飛び回っていました〜〜

*以前、元気に泳いでいたカルガモ雛たち14羽
https://www.youtube.com/watch?v=tc2dpAyHInY



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ