メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

心もよう

〜雨音が聴こえる〜 

2017年07月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




     

 何処からか
 雨音が聴こえて来る

 何かを語りかけているような
 誰かを呼んでいるような
 そんな気がしてならないけど
 出窓を濡らしながらの 雨だれは
 季節の長雨を知らせる きざしの音

 青々とした梢の若葉も
 緑の風に揺すられた欅も
 鮮やか色で咲いた紫陽花も
 ほのかな香りのくちなしも
 待っていたのか 雨に潤って
 生きいきと 艶やかで

 だけど
 時には夏木立で 陽射しを浴びて
 樹木や草花と戯れても見たいけど
 いまは どうにも出来ない

 弾んで 飛ばせて 奏でて 詠い
 落ちて 流れて また落ちてを 繰り返しながら
 止まない雨に ひととき
 雨の行方を 気にしながら
 雨音を聴いている
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ