ひなたぼっこ

力一杯 

2017年07月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:健康

お祝い

まだ立ち上がるのが精一杯だけど、
一歳のお誕生祝いの日に一升餅を担ぎました。

 一生 と 餅の一升

  「一生丸く(円満に)長生き出来ますように」

  「一生食べ物に困りませんように」と

   願いをこめて・・・



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

だんだんと

ひなたさん

みのりさん

コメントうれしいです。
孫の成長と共に、だんだん“ばーば”を自覚してきた今日この頃です(;O;)

2017/07/25 15:11:30

みのりさん

ひなたさん
 餅を背負う
1才のお祝いですか?
かわいいですね

2017/07/23 14:58:06

よかったですー

ひなたさん

つゆさん

お名前が無かったので、気持ちが沈んでいました。本当によかったーー。

2017/07/22 22:11:19

卒乳

ひなたさん

おとめゆりさん

こんばんは。お誕生祝いの日を境に卒乳を宣言。有言実行で泣きじゃくる一夜を二人でなだめながら我慢させたんだそうです。

その甲斐あってか、ご飯をいっぱい食べるようになり、食べ物への執着が半端じゃありません(^_^;)

早速、一升餅の御利益〜 (*^_^*)
生命の息吹をひしひしと・・・・

2017/07/22 22:08:54

お久しぶり〜

さん

と言っても分からないかもしれませんね。
そのうち…。

2017/07/22 10:09:59

お早うございます

さん

一升餅。歩ければからわせ(背中に担がせる)、まだ歩けなければ踏ませる。
みんなの願いを一斉に受けて、すくすくと成長されますように!
ひなたさんも、成長が楽しみでしょう。
(*^▽^)/★*☆♪

2017/07/22 05:41:56

PR







上部へ