メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ぼちぼちと・・・

夏の暑さにも負けず・・・ 

2017年07月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

7月16日(日曜日)曇り
梅雨の最中の蒸し暑い日でした・・・
「はもみん・はつらつウォーキング(夏季)」が開催されました。
(ハイキング仲間10名で参加しました。)


集合場所は、ここ・・・関市洞戸

高賀山の麓にある「高賀神社」の大鳥居の前・・・
大鳥居を潜り「高賀山」に何度も挑んだことが懐かしく思い出されます。



四方が山に囲まれた大自然の中、板取川支流の高賀渓谷沿いを歩きます。気温の高い割には川からの涼しい風が心地よく汗を掻くほどではありません・・・

大鳥居を出発して、ショート4kmとロング8kmのコースに分かれて歩きます、私たちは「高賀神水庵」までのロングコースを歩きました。


水汲み場はこの奥にあります・・・
ウォーキングに参加されていたご婦人が飲みかけのペットボトルを見せて、「このお茶を捨てて水を汲んだ方が良いでしょうか?」と尋ねられましたので私は「お茶の方が良いですよ」と答え、水汲み場で水の飲めることを教えてあげました。


「何だろう?」自然の中にそぐわない建物が一際目を引きます、
今は亡き有名俳優の建物だとか・・・


川底がはっきりと見え白い岩が特徴の「高賀渓谷」・・・





「ねむの木」


「ノカンゾウ」



「紫陽花(墨田の花火)」

暑い時は涼しい所が一番・・・誰しも思うことは同じですね、
名もない池の「モネの池」にも近く、又キャンプ場やら板取川で川遊びをする人も多く、山間の静かなR256はひっきりなしに走る車が異様な雰囲気を醸し出しておりました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ