メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

くじ運 

2017年07月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日、近くの信用金庫の方が、ご挨拶に来られました。

亡き妻が、退職金を預けたり、給料の引き落としや年金の受け取りをしていた事もあって、担当の方とも懇意にしていました。
私の預金は、全くありませんでしたが・・・(笑)

でも、6月に妻の預金を私が相続してから、この信用金庫の預金分は、そのまま私の名義で定期預金にしておいたのです。
その時、
「7月21日に、ガラガラの大抽選会がありますので、ぜひ来て下さい」と言うことで、昨日、その抽選券を持ってきてくださったのです。

某メガバンクにも、同じように妻からの相続分を定期預金にしましたが、ポケットティッシュ1個いただけるわけもなく、あまりにも素っ気ない、そつのない事務的な対応に、がっかりでした。
やはり、同じ額を定期預金にするしても、メガバンクと信用金庫じゃ、対応は大きく違いますね。
私のような少額預金者は、信用金庫に限ります。

ところで・・・、

信用金庫の大抽選会は、20万円の定期預金で、1回ガラガラを回せます。

最低の5等でも、フリーザーバッグや洗剤などの台所用品が当たるので、トラ家には、これまでのガラガラでいただいたそれらのモノが、山積みになっています。

今回は、12回分の抽選券を戴きましたので、朝の10時頃に、早速行ってきました。

でも・・・、行ってみて驚きました。
ナ、ナ、ナント・・・、5等より下の、6等が出来ていたんです。
しかも、6等は、商品が何にも無い空くじです。

初めに、一気に5回まわしたところ、全部赤玉がでて、6等ばかりでした。
「おかしいですね。こんな事も珍しいです」と、銀行の方。
「もう少し、ゆっくり回して下さい」

続いてもう5回まわしましたが、またまたすべて赤玉です。
「後2回ですので、ゆっくり回して下さい」と、困った顔で銀行の方がおっしゃいます。

結局、赤玉が12個出ました(笑)

「普通は、2、3回に1つぐらいは、5等以上が出るのですが・・・」
「私はくじ運が悪いので・・・」と帰ろうとしたら
「(5等の商品を指して)この中から三つ四つ、必要なモノがあれば持って帰って下さい」

残念ながら、5等の中には欲しいものがないので、
「いえいえ、良いですよ」と帰りかけると、麦茶パック2袋とサランラップとタオルを袋に詰めて
「わざわざ来ていただいてスミマセン。こんなモノでも持って帰って下さい」と、ついでに、ポケットティッシュも3つほど詰め込んで渡されました。

私は、おみくじも含めて、くじって大嫌いなんです。当たったことがほとんどありません。
なので、もちろん宝くじ等も買ったことがありません。

今日の結果で、くじ運がないことを、あらためて確認しました。
私にしたら、宝くじなんて、現金を捨てるようなものです。でも宝くじを買わないと、1億円は当たらないし・・・(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

私の前の人は・・・

トラ。さん

和(なごみ)さん、こんばんは

私の前のおばさんは、2回だけなのに、5等と4等でした。
私は空くじの6等の赤玉が、連続で12個。

これって、くじ運が悪いとしか言いようが無いと思いませんか?

カニやお肉って、羨ましい・・・

2017/07/24 22:01:03

くじ運・・

和(なごみ)さん

12回も回してハズレばかりだと当たり玉
本当に入っているのかな?と思っちゃいますね。

私はくじ運、いい方だと思います・
貧乏なので、たいてい1〜2枚のチケットしか
手に入りませんが・・
それでも、カニやお肉が当たることありますよ〜(*^_^*)

2017/07/24 17:30:46

ボックスティッシュ

トラ。さん

アンティスさん、おはようございます

ボックスティッシュでも、当たるだけ良いですね。
私はお情けで麦茶を戴きましたが、処分に困っています

やはり、金券が一番ですね(笑)

2017/07/23 09:54:39

金券ほしい...

アンティスさん

アンティス君もくじ運ゼロです。
スーパーのガラガラは早い方が良いと店員さんが教えてくれたので、初日の午前中に。
最終日の午後は数合わせなんで当たりはほとんどないとか。へ〜そーなんやー

わーい。ボックスティッシュが大当たり〜\(^o^)/
やっぱ、朝やねー\(^o^)/
...でもね。
箱ティッシュは1つでえーのよ。
5つも貰ったって...持って帰れん(´;ω;`)
っで、持ちきれない分は教えてくれた店員さんにあげて帰りました。とさ。
欲張ると、こーなるのさ...。

2017/07/23 08:14:48

運は別のところで・・・

トラ。さん

みのりさん、おはようございます

運は別のところで使いたいですね。
12個も赤玉だと、ちょっと痛快でした(笑)

2017/07/22 10:31:59

くじ運

みのりさん

トラさん

くじ運
私もダメですね
ほとんどあたりません?

2017/07/22 10:12:16

いらない様なもの頂く

トラ。さん

喜美さん、こんにちは

当たらなかったので気を使っているのか、いらない物をいただく事がありますが、ちょっとありがた迷惑ですね(笑)

くじを引いていて、あんまり当たらないと、くじを引くのもイヤになりますね

2017/07/21 15:11:40

すき焼肉3キロ

トラ。さん

小野小町さん、こんにちは

すき焼肉3キロはすごいですね。
私は、年賀状のお年玉もほとんど当たった記憶がありません(笑)

でも、12回も続けて赤玉が出ると、ガラガラをまわしているのもイヤになりますね

2017/07/21 15:07:45

くじ

喜美さん

私も当りませんデパートで
暮れには何枚もひきますけれど
5枚くらい当らないと何かいらない様なもの頂くことありますね

仕事していましたから銀行だけでしたから信用金庫使っていなかったので 何の事ありません

2017/07/21 13:29:59

籤運

さん

12回もひいたのに残念でした。
6等でもなにもないのは気の毒です。
せめてポケットティッシュでもあげたらいいのに。

わたしも籤運がいいのか、悪いのか。
当たるときはすき焼肉3キロ当たったり、すいか1玉当たったり、ギターあたったりと適当に当たるときは当たります。はずれのときも多くあります。

トラさんも何回も挑戦したらあたりますよ。きっと。

2017/07/21 12:24:09

PR







上部へ