メニュー

日々徘徊〜♪

「外国人よ、嫌なら来るな」 

2017年07月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

 は無責任な暴論だ。

別に無責任とは思いませんが
障子襖の旅館も それに応じた ひなびた温泉宿のイメージがあり良いとして・。

では 温泉宿にシティホテルを建て替えれば
日本人としては 情緒が無くなります。

旅館はえてして畳の部屋 広々と 床の間があり
六人分は お布団が敷けてワイワイと就寝出来
修学旅行のイメージも・・。

家族ならいいんですがツァーで 同部屋は
なんとなく安いからとあきらめざるを得ない
そして旅館はお一人様は 無理・・。
私のように一人で行くのなら 
やはりビジネスホテルのシングルで済まします。

いつぞやブログで書きました いつつ星ホテルの少なさを
大阪の道頓堀の 旅人を・・。
あの戎橋近くに 旗を持たれたアジアの団体さん
私も中国に行ってました頃同じスタイルかな
この様に夜にここに繰り出され 朝から京都奈良へ
そんな感じが見受けられました。
飛び交う言葉は 聴きなれた隣国の言葉

丁度戎橋のお祭りの時は右は白人左は台湾の方。
ほんと 以前の戎橋とは人種も変わりつつあります。
ここは日本なのかと・・。水かけ不動も
外国人 絵馬さえ英語で・・他の国も
しかし アラビアン文字はまだ少ないです。
もっと呼び込まないと・・。
さて
イオンに行けば 外国語も 電車に乗れば
英語も・。また 聞き取りにくいアナウンスも
京都の地下鉄もそうですね。
大阪の地下鉄も 以前は中韓のアナウンスも
そして英語と あの桜の宮の通り抜けの時も
四か国語やったわ 四番目が日本語や・・
更に大人の迷子の放送
ここはどこの国?
更にさらに神戸にも 観光バスで繰り出していますので
三宮 元町 北野 高山植物園にも団体さんが・・。
4、000万人も もしもなら 溢れると思います。
スーツケースを持たれてゴロゴロ引っ張って・・
は アジア人。
毎回見ます。 どこかに置いて置けばいいのにって
それとも荷物預かりもいっぱいなのかな。

さて 旅館が不評だって、快適でないそうですよ。
だと思いました。
これが五つ星なら お部屋は広くて内風呂も
そして畳でお布団は 無く ベットで・・
そんな玄関のみ旅館風に なると思います。

今の古い旅館なら 必ず部屋に入り食事の間お布団を
我々は慣れていますが 外国人は驚かれると思います。

最初は物珍しいですが リピーターになれば
ホテル仕様に・・。が 安心ですね。
先ず 二泊三日で終わる日本人と 二週間はザラ
な外国人との差 よーく考えないと・・
嫌なら来るな。は 言えないと思いますので
質のいい五つ星を もっとたくさん増やせばいいのに
十束一からげのお客ばかりでは・・ 儲かりません。
しかし あの城崎温泉も 変わりつつあります。
また行って見たいです。蟹のシーズンに・・・。

画像 なんだか会社の慰安旅行を・・・



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ここは日本だ!

アンティスさん

急激な外国人旅行者の増加で...あたふた

通勤ラッシュ時で混みこみの電車におっきなスーツケースやらでっかいリュックやら...。
人混みでも、食べながら歩いてるし...。
すべての外国人観光客とは言わないけれど(日本人も結構多い)、お行儀が悪くなってる...って思うのはオバちゃんになったせいでしょうか...(ダローネ)
そこまで外国に気を遣わんでもいーだろ!ってところありますね。

アンティスは、嫌なら来るな!派でや〜んす 
イエーイ(ΦωΦ)フフフ…

2017/07/23 15:42:34

旅館はね。。

カサブランカさん

私は旅館の連泊は二日までですね。
それ以上だとホテルですね。
旅館のおもてなしはあくまで日本人の感覚で決して外国人観光客が同じように楽しめるおもてなしとは思いませんね。興味本位で一泊は楽しむとは思いますが。

2017/07/21 21:36:30

大阪

goofpapaさん

しばらく訪れないうちに、様子が変わったようですね。以前はいわゆるコテコテの大阪言葉を聞けるところを探したものでしたが。

2017/07/21 09:58:26

PR







上部へ