メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

アンデルセンのパンたち と 誰っ? 

2017年07月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





キャラメルナッツオレンジのデニッシュ



宇治抹茶三食豆パン



北海道産ポテトロール



メアコンブロート1/4 と ミューズリーブロート1/2

地元のアンデルセンは久しぶり 




とあるところで・・・
あら〜〜〜久しぶり!元気だった?
あーはい!(って・・・誰っ!?)
この前欠席しちゃったけれど、荒れたんだって?
へ?
あら、欠席?
あのぉ・・・
そうよね、出席率悪かったみたいだから助かったわ。
あのぉ・・・
これから時間ある?ちょっとお茶しない?
だから、あのぉ・・・
あれ?
違うと思いますよ。人違い・・・
やっだー!早く言ってよ!
はぁっ!? 
逃げるように出て行っちゃったけれど、いいのかな?待っていなくて・・・

隣にいたおじさん・・・
あれだけまくしたてられたら、言うチャンスないよね?

あーそっですね・・・

いったい何だったんだ?

たぶん10才くらい下の人だったと思う。
ため口〜〜〜  を喜ぶべきかっ!

面白いことがある日は面白いことが重なる。
あれ  そういえば今日は何も面白いことがなかったわ!って日は一日中これと言って面白いことがない。
だ・か・ら・・・そんなことが面白いや!ってことにしている。 

昨日はまだまだ面白いことがあった。
ジモティーだらけの電車でこの地の悪口を言っていった。その一つがずいぶん田舎だ!
が、車中の皆さん へ? の雰囲気は醸し出したけれど、なぁんだ!そちらに言われても屁でもない。と、知らんぷりを決め込んでいた雰囲気を醸し出していた。

私はジモティーではないけれど(住民票はココ!あ、ジモティーか・・・)あまりのひどさに おいおいっ!  〇〇ってますよ!と思っただけ・・・イジワル 

宝くじ売り場に景気づけのの太鼓があるのだけれど、いっぱつたたいた人が帰ったら、どこかに並んでいたおばあさんが、あれ叩くと当たらないんだよ!
あららら・・・その後私がいる間は誰もたたかなかった。後の事は知らない。でも叩いてもたたかなくても当たる人は当たる。
どのみち叩くなら、恥じらいを捨てて思い切りドーンっとお願いします。




今日は洗濯をたくさんした。
第一弾を干した時は爽やかな風が吹いていていい感じだった。
第二弾(第二弾までだけれど・・・)が終わったよ!と洗濯機がお知らせしてくれたから、どらどらとベランダに出たら・・・あっついっ!そして第一弾の薄手の物やタオルはすっからかんに乾いていた。

今日も暑いか・・・ 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ