メニュー

日々徘徊〜♪

神戸5人殺傷 

2017年07月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

 祖父「家に引きこもって困っている」
 ◇孫の26歳容疑者のことで、知人に相談

神戸市北区で住民5人が殺傷された事件で、殺害された南部達夫さん(83)が孫の竹島叶実(かなみ)容疑者(26)=殺人容疑で再逮捕、送検=について「家に引きこもって困っている」と知人に相談していたことが関係者への取材で分かった。
近所でも竹島容疑者を知る住民は少なく、兵庫県警有馬署捜査本部は、生活実態などを調べている。

引き籠り? だと思いました。
同じ兵庫県の事件も 山村の淡路島の閉鎖的な村で起こった。
淡路島5人殺害事件とは、2015年(平成27年)3月9日午前7時過ぎに兵庫県淡路島の洲本市中川原町中川原で、犯行当時40歳の住民の男Xにより、2家族の男女5人が殺害された殺人事件。

これってなんとなく同じようで同じで無い
犯行ですが 私には 原因はよく似ていると思います。
なので精神的に・・だからXと名が出ないことに・・。

結局孤独と 悪口を言われていると
被害妄想からの犯行・・。

この叶実もそうなのでは・・
兎に角世の中が面白くない 
そして引き籠り 誰かを恨む・・
その引き籠りが長いほど このように精神が蝕まれていく。

これでこの一家は あの小説ではないが
  『たたりじゃぁ〜』一家断絶・・。
だって旧家 茅葺屋根の住まい
そして土地持ち・・・。
叶実は
まるで座敷牢に閉じ込められているかのような生活を
で 鬱積していく。そして 切れる
ある日家族か他人に刃向う・・。
やはり精神障害かも
この犯罪は小説よりも奇なりと・・。
まぁ 理解できないでしょう。

そんな憶測(あてずっぽうの意味)をしてみました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ